※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

2歳半〜3歳のお子さんは、10分以内の距離を歩けるようになります。バギーは昼寝時や長距離外出時に必要です。車がない場合、バギーの使用期間は延びる傾向があります。バギー卒業の目安を教えてください。

2歳半〜3歳くらいのお子さんは、どれくらい歩きますか?
ベビーカーやバギーの利用はどうですか?

普段は、大人の足で10分以内の距離のスーパー、公園へは、自力で行き帰り歩けるようになりました。

我が家は車を所有していないので、数ヶ月に1回電車またはバスの外出は、徒歩&バギーですが、皆さんもそんな感じですか?

昼寝をするので、昼ごはんをまたぐ外出はバギー必須です。
車があれば、バギー卒業が早そうですが、ないのでまだしばらく使いそうですが、普通でしょうか?

参考までに、バギー卒業の目安を教えてください。

コメント

2歳過ぎてからは一切使ってないです!
お出かけしたり動物園とか水族館行ってもずっと歩いてます!バスとか電車乗る時も歩きです!

• chan

chan

お昼寝はもうしないのですか?🤔
    体力あるお子さんなんですね😳

• 3月24日

退会ユーザー

昼寝は外に遊びに出かけるとテンション上がるのかほとんどしないです!家でもたまーーにしかしません!
    体力ありすぎて困るくらいです😂

• 3月24日
  • chan

chan

そうなんですね!
    男の子だとやはり体力があるんでしょうか🤔
    どんな体力づくりされているか知りたいくらいです☺️
    電車に揺られても寝ないのが驚きです😳
    娘は電車バスの揺れで即寝なのでバギー卒業が見えません😂

• 3月24日

退会ユーザー

もともと寝返りもつかまり立ちも歩くのも早くて運動神経がよかったのかよく食べてよく寝てよく動く子で散歩は1時間以上は当たり前だし公園行ったら2〜3時間は帰らないとかだったので多分自然と体力がついたんだと思います😂
    電車やバスで寝ないのは多分乗り物大好きマンで乗るのが好きなのとずっと外眺めたりしてるからかなって思います😊

うちの子は活発なタイプですけど、甥っ子はのんびりタイプで3歳過ぎた今でもバギー手放せないって言ってたので性格とかタイプは大きいと思います!

• 3月24日
  • chan

chan

そうなんですね☺️

私も毎日欠かさず外遊びや散歩して、雨の日も散歩していますが、昼寝は必ずしていて…その子の成長ペースだと思い少しずつ距離を長くしてみます😌
    ありがとうございました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

上に4歳半がいますが、長時間の外出は帰りに寝ちゃうことも多々あるので、まだバギー必須です。
2人交代で乗せてます。

• chan

chan

ありがとうございます😊
    帰り寝ちゃうとはやり抱っこ大変ですよね。
    我が家もしばらくは使いそうな気がします。

• 3月24日
さく

男の子だからか、めっちゃ歩きます😂💦
電車が好きなので見に行くと、3駅分くらいは平気で歩きます。(約3キロくらい)

2歳過ぎてからは下の子が生まれたのもあり、全く乗ってないです。

モールに行くとキャラクターのベビーカー?に乗りたがって、乗る時はあります❣️

これから行く幼稚園(運動に力入れてる系)で、運動機能のためになるべく歩かせてくださいと言われたのと、元々歩きたがる子なのも大きいかもです😅

ぐずらない限りは歩かせても良いのかな〜と思いますよ☺️

• chan

chan

お話ありがとうございます😊
    お散歩好きなんですね!
    3キロはすごいです!

• 3月24日
ひかり

お昼寝必要で、保育園では体力不足の指摘を受ける2歳11ヶ月の娘がいます。

大体2〜3キロは歩けますよ☺️

ベビーカーは2歳前から使っていません。電車やバス移動の時も歩きです☺️

• chan

chan

2.3キロ歩けるのに体力不足なんですか?😳
    電車やバス移動で、寝てしまうことありますか?
    お昼寝前にご帰宅でしょうか?
    質問ばかりすみません。

• 3月24日
  • ひかり

ひかり

早生まれなので、最近やっと周りについて遊べるようになってきた感じです😂保育園児なので、みんな体力すごくて。

電車やバス乗ると、朝一は寝ませんが、ランチ後とかは寝落ちします。

寝たら抱っこで歩いてるうちに起きる感じです☺️

• 3月24日
  • chan

chan

そうなんですね☺️

• 3月25日