※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY’sママ
子育て・グッズ

ベビーベッドの準備はいつ頃からが良いでしょうか?

ベビーベッドを使っている方にお聞きしたいです!

今日で妊娠9ヶ月目に入りました経産婦です😌
1人目の時はファルスカというベビー布団を使って
いて4ヶ月頃からはもう私と同じ布団で寝ていた
のですが、今は上の子ももうすぐ3歳になり
シングルベッド2つをくっつけて旦那私上の子
3人で寝ているので少し狭く、2人目産まれる
という事で上の子から守る為にもベビーベッド
を購入しました😂✨

そこで、ベビーベッドの準備についての質問です!
旦那が自営業で日曜日しか休みがありません。
その日曜日ですらたまに仕事になります💦
この間言われたのが「お腹が大きい時でほんと
申し訳ないんだけど、今仕事忙しすぎてもし
かしたら、4月日曜日も仕事いかなくちゃ
いけなくなるかも」と言われました💦
今週の日曜日は仕事休みみたいなので
5月の中旬が予定日でまだ先なのですが、
旦那がいる日曜日にベビーベッドを組み立て
ちゃおうと思うので今週の日曜日に
組み立てようか迷ってます。
5月入ってからでもいいかな?とも思う
のですが、、、

ベビーベッド使ってる方は
いつ頃から準備しましたか??🤔

コメント

みこ

経験談でなくて申し訳ないのですが💦
同じ週数です😃!
我が家もそろそろ準備しようかな~と思ってました!
赤ちゃんの前にぬいぐるみを寝かせてお話ししたりして、息子にも新しい部屋の環境に事前に慣れてもらおうかなと思っているのと、お産がもし早まったときに、入院中に夫に準備してもらうのは難しそうだなと思っているので…😃
ただ、布団やカバーを洗ったりセットしたりするのは、衛生面も考えて正産期に入ってからにしようかなと思ってます😊

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    コメントありがとうござい
    ます!ベッドだけならそろそろ
    準備しても良さそうですよね✨
    私も衛生面考えて布団などは
    正期産入ってから用意しよう
    と思います😌

    • 3月24日
ぴすいぬ

自分もベビーベッド使う予定ですが、大きくて邪魔なので、産まれて入院してる間に用意してもらおうかなと思ってます🤩

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    コメントありがとう
    ございます!入院してる間に
    用意してもらうんですね♪
    旦那休みないうえ予定日の
    1〜2週間前ぐらいから
    旦那の実家でお世話になる
    のでそれまでに準備しな
    きゃなーって思ってます😶

    • 3月24日