※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育所の迎えが19:30までで、仕事が19時半まで。時間がギリギリで不安。18時までの勤務交渉中。同じ状況の方の経験を知りたい。

19時半にお迎えって遅いですよね?

私の仕事は昼から21時くらいまでです。
職場復帰にあたり職場と事前面談をしたのですが、時短で12時から19時まで働いてほしいと言われました。
先輩は11時から18時までだったので、私もてっきりそのつもりでいましたが、私の部署は違ったようです。

私の住んでる地域の保育所は延長時間は19:15までが多く、近くに2箇所だけ19:30まで開いている保育所があります。

まず迎えが間に合うのか?
スッゴク急いで電車にもスムーズに乗れてギリギリすべりこみで間に合うかどうか。

そんなギリギリ不安だし、19時半にお迎えって遅いですよね?1歳になる子をそんな遅くまで、、、と思ってしまいます。
ご飯は午前中に準備していったとしても、食べてお風呂、寝かしつけ、、、なんとかなるのでしょうか😭
はじめてのことでわからず💦
同じような時間帯の方がいらっしゃったら、どんなかんじか教えていただきたいです。

なんとか18時まで勤務にできないか交渉しますが、パートになるかもしれません😣

1

コメント

みー

遅いと思いました🙄
私ならパートにします。
さいしょは良いかもですがやっぱり子供のリズム的に夜型になるのは困るので…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!

    遅いですよね💦💦
    今は18時から19時に寝る生活をしているので、ただでさえ心配してます。
    子どものことを考えると少しでも早く迎えに行ける働き方にしたいと思います!

    • 3月24日