※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

料理が苦手なので簡単レシピ教えてください🥰🙏🏽下の子が産まれたのもあり…

料理が苦手なので簡単レシピ教えてください🥰🙏🏽

下の子が産まれたのもあり手の込んだ料理は
作れなくて最近は簡単レシピばかりです!

旦那はあまり料理をしないので自分も作れるように
紙にレシピを書いて残してほしいと言われました!

料理は苦手だしレパートリーもないので
みなさんの簡単レシピ教えてください🥰

コメント

鶏もも肉 皮目から焼いて
片面 6-7分ずつ焼いて
ネギ塩ダレかけるだけで美味しいです!
ネギのみじん切りに塩小さじ1、ごま油小さじ1で作れます🥰
めんどくさい時はよく作ります笑

• うさぎ

うさぎ

鶏肉は塩胡椒で焼くだけのことが多いんですが🤣ネキ塩ダレがあれば飽きませんね😋有難うございます!!

• 3月24日
おきく

豚肉ともやしに塩コショウを振って蒸し焼きにしてお皿に移してからゆずポンかける

とりあえず野菜炒めて焼肉のタレかけるとかがいちばん簡単ですよね😂

しんどい時焼肉の味付けに頼りがちです笑
家にある調味料で作れるしコチュジャンを豆板醤に変えてオイスターソースなどを入れると中華っぽくなりますし悪阻が辛い今とっても助けられてます🙆‍♀️

あと男性なのでガッツリならケチャップ2:みりん1:ウスターソース1:お砂糖少しの割合で作ったソースを塩コショウして焼いた豚ロースに絡めて仕上げてみりんのアルコール飛んでからチーズなどをかけるとポークチャップができますよ🐷✨

• うさぎ

うさぎ

焼肉のタレ万能ですよね🤣🤣

沢山教えていただき有難うございます🥺🙏🏽助かります🌼

• 3月26日