※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて働きに出た方いますか?

自宅保育していたけど、子供を家でずっと見ているの無理だなと思って予定より早めに保育園または幼稚園(こども園)に預けて働きに出た方いらっしゃいますか?

コメント

nanami

はい🙋‍♀️

0歳児の4月入園を検討してたんですが、働きたかったし、24時間ずっと一緒も疲れてしまったんで、復職を早めて5ヶ月で保育園に入れました!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます…😭
    全く同じです💦
    2人とも3歳まではみて欲しいと旦那に言われてて(収入が高く保育料も一人当たりとても高いので無償化対象の3歳まで入れたくないみたいです…2人めも半額にならなくて💦)でももう怒ってばかりだし、子供にとっても悪影響な環境でいてほしくなくて😥
    そして私も働いてお金稼ぎたいのもあります😭
    下の子はどのくらいで入れる予定でいますか?

• 3月24日
  • nanami

nanami

そうなんですね、所得が高いとその分負担も大きいですよね💦

下の子は5ヶ月で入れます!うちは認可外なんですが、保育料が一律だし、上の子がいる場合下の子はみんな保育料無料なので予約してます!

今は在宅ワークですが、のびのびと仕事できるし、子供を叱ることも減り、結果入れて良かったです😂

• 3月24日
ミク

はい!!
育休は3歳までありましたがストレスがすごく2歳で入れました!

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭😭😭
    うちも3歳までみて欲しいと旦那に言われてるんですが、怒ってばかりで子供もかわいそうでいれたいんですが保育料高くて反対されてて…
    保育園ですか??😣

• 3月24日
  • ミク

ミク

保育園です!!
    高いですよね💧
    うちも8万でした😭

義家族が3歳まで信者だったので
    私の心の平穏を取るか
    心が壊れて一生お世話するか
    どっちか選んでと主人に話して納得させました❤️

• 3月24日