※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
雑談・つぶやき

近所の方に娘の誕生日が3/25だと勘違いされて1日早いけどと今日誕生日ケ…

近所の方に娘の誕生日が3/25だと勘違いされて1日早いけどと今日誕生日ケーキをいただきました😱

先日、立ち話で娘がもうすぐ3歳になる事や誕生日が5/25だという話をしました。その時にじゃあケーキ準備するわね〜と温かい返答をいただいのですが、まさか今月だと思っていたなんて…
ケーキを持って来ていただいて、私は娘の誕生日は5/25です!なんて言えませんでした🥺

母親と同じくらいの年齢の方で普段から良くしてくださっている方なので、正直に誕生日月が違っている事を伝えるのか、本当の事は言わず話を合わせた方がいいのかが頭の中でグルグル、グルグル…😵‍💫

結局本当の事は言えず有り難くケーキをいただきました。

みなさんならこの様な状況になった時どういう対応をされますか😅❓

コメント

ちくわぶおじ

誕生日の勘違い…だけなら、まあまあ…と気にしないですが、物を貰っちゃうとどうしたらいいか悩んじゃいますね💦

私だったら、後日お礼の品を持って行きつつ、実は誕生日は5月なんですが、2ヶ月前にプレバースデーができて子どもが喜んでました!と正直に伝えるかもです💦

あとは、2歳9ヶ月というと生まれて1000日が近いと思うので、1000日祝いでいただきました!と言ってもいいかもです✨
そんなのあるのね!となって間違ったことから話題が逸らしやすいかも⁇と思いました✨

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

すみません、1000日は今からひと月ほど前になりますね😥

• 3月24日
  • tomo

tomo

ほんとすごく悩みます😅立派な誕生日ケーキを買って持って来て下さったので💦
    やはり後で正直にお話した方が良いですかねぇ🤔
    5月に改めてまたケーキ持って来ないかドキドキします😅

• 3月24日