※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
ココロ・悩み

産後鬱でしょうか…産後一ヶ月は出歩かないように言われ、実家で上の子と過ごす日々。気持ちを話せず、改善するのか不安です。

産後鬱でしょうか…
上の子の相手をするのもする気にもなれず、怒るのも笑うのも億劫に感じます。

産後一ヶ月は出歩かないようにと親から言われているので、実家に帰省中でずっと上の子と、動画を見て一日を過ごす毎日。
元々、親にも気を使う関係なので自分の気持ちを親に話すこともできません。

いずれ改善していくのでしょうか?!

コメント

こんにちは。
お身体のほうやメンタルは大丈夫ですか?
赤ちゃんを出産すると、ホルモンの関係や育児の為に笑えない時や怒ることも出来なくて当然だと思います。
親にも言えないこともあるかと思います。
でも1番ひとみんさんを育てて来た母親には相談しても大丈夫かなと思います🌸
母と言うのは子供の事で悩みますが、夫との関係が上手くいって
いたら、上手くいきます。

1番人生の中で不安や体調が悪ければ
メンタルクリニックに行っても良いと思いますが、親には相談してみると言うことも大切かと思います🌸
最初は母親も戸惑うかも知れません。
でも分かってくれたら感謝に変わります🌸

今は身体を休める時間だと思いますよ😊
朝晩、寒暖差がありますので良く眠り良く休んで下さい。
ゆっくり、ゆっくり🌸

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます(^^)
    ホルモンの影響とわかっていながらも自分自身が嫌になってしまい…

たぶん。親に話したら大袈裟になってすぐに病院に行けとか、自宅に帰るのを許してくれなくなると思うので、夫に少しずつ理解してもらおうと思います!!

ゆっくりゆっくりですね🌸

• 3月25日