※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

取り止めのない愚痴です…イライラもやもやしてしまって💦義両親に、土日…

取り止めのない愚痴です…
イライラもやもやしてしまって💦

義両親に、土日に私が居ないのがかわいそうだと言われ続けて2人目出産と同時に転職しました…実際フォローに入る義実家は大変だと思い、転職を決めたのは自分です。
ただ私の収入は月にして8万位下がっています💦
そのため経済的に厳しいです…まぁ、私の元々の職業選択が甘かったって事ですね😅しゃあない…

現在は育休中で4月から仕事は復帰しますが、まだ下の子が小さいので時短勤務&主人の帰宅が朝早い、帰り遅いなので、送迎&夕方〜寝かしつけはワンオペです。
主人は土曜日も出勤が多いです。
習い事や学校の宿題を見てあげられるのは私だけです。
要領が悪いのか今でもいっぱいいっぱいで不安しかないです…😅ちなみに8時〜17時半が出発〜帰宅です。

義実家は隣に有りますが、正直もう関わりたく有りません。義父母からは子供にお金かけないのは可哀想だとやたら言われます。
学習机買わないのも散々言われました…
まだ必要無いから買わないのです。無駄に物を増やしたく無いというのが理解出来ないみたいです。

勝手に雛人形の段飾りとか買われます…正直邪魔です。
収納の半分はそれで埋まってます。あと、妹2人にも吊るし雛が有ります。

色々お金のかかることを口出ししてくるので距離を取りたいです。金銭感覚が違うのでもう合わせられません…

老後は我が家に面倒になる気満々です💦
前は私も助けてくれているからと思っていましたが、最近になって上の子供達の送迎は大変だからしたくないと言われました…???(°_°)
真ん中の子が産まれてからは緊急時以外私が送迎動いていますが…

赤ちゃんは可愛いから面倒みたいとのこと←おぃ💢…w
たしかに上の子たちも小さい時には良く面倒見てくれていました…
可愛い時だけ面倒見て、それで一生分可愛がったと思っていらっしゃるのか…

そんなんなら私も老後の面倒とか見たく有りません💢
家で朝から晩までずーっとテレビ見てゴロゴロしてるくせに⁉︎
大変な時に助けてくれない人なんて、助けたくなくなります。無償の愛は子供にだけ発生します。
良いです、冷たい嫁と言われても。

義兄(主人の兄)が未婚で実家に住んでいますが、その面倒まで見てもらう気でいるくせに…
主人とくだらない事で喧嘩して依頼一年以上無視を決め込んで、口も聞かない人の世話なんて絶対嫌です💢

隣になんて建てなければ良かったとひたすら後悔しています。

コメント

ちゃま

うわー、もう最悪ですね😓
自分の両親の面倒を見るのだって絶対大変なのに、血の繋がってないそんな面倒な人たちの世話なんて死んでも無理です😂
しかも義兄の面倒…⁈図々しいにも程がありますね笑
お金のことを口出されるのも本当に嫌です😓
私達夫婦の問題なので!ってなります。
ご主人に言って距離をとろうにも、隣にいると逃げ場もないですよね…

• おまま

おまま

本当に…
    自分達の考えが甘かったとひたすら後悔しています💦

こんな事なら、建売の離れた家を買って私が扶養内で働ける環境を作れば良かったなと…どっちにしてもワンオペでしたでしょうから、変なストレス無い分そっちの方が良さそう。

子育ても仕事もいつかくる介護関係も、全部私にかかってきて割に合わんと思ってしまいます😂
    もう、笑うしかないです。

がんばりまーす💦

• 3月24日
ママ乃

面倒くさいので義両親の面倒なんて見なくていいんですよ!
嫁にその義務はないですし。
孫生まれた時に簡単なことだけやって、あとは大変だから嫌っていったじゃないですかー!あたしだって介護なんて大変だから嫌です♡
息子さんたちか行政頼ってくださいね♡ですよ。

旦那にもちゃんと宣言しておきましょう。

お金のかけ方なんてその家次第なんだから、義実家がで娑婆ってんじゃねーぞ!です。
義実家からお金あるのか知りませんが老後のために蓄えておかないと、ウチは無理ですよー♡たからないでね♡って感じですね。

• おまま

おまま

本当に…
    孫だからいいとこ取りなのは仕方がないのでしょうが。色々とイラッとする事が多くなってきてしまって💦

産後だから余計にイライラするのか…

まだ、うちの主人が私側の考えなので助かってます…
    義実家の味方だったらやばかった🤣

• 3月24日
  • ママ乃

ママ乃

義実家の味方は離婚案件ですね!

• 3月24日