※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
妊娠・出産

産後の傷が腫れて痛み、赤みがあります。明日診察で膿を出されたり、飲み薬を処方される可能性があります。同じ症状の方いますか?

1ヶ月半前に帝王切開2度目で2人目を出産しました。1人目と同じ場所から、横切りです。経過は順調だったのですが、産後2週間ほどで高熱が出て、その後夕方に傷の真ん中が開き、大量の血と膿?が出てきて出産した産院を受診しました。
1人目の時も1ヶ月すぎてから膿が出ましたが、その時は綿棒?で膿を調べられ、膿を押し出されて終わりましたが、今回は塗り薬を出されて終わりでした。
アトピーなどで肌が弱いので、そのせいかもと言われてました、、

その後傷は少しずつ閉じてきていますが、1週間ほどから左側が腫れてズキズキ し、赤みがあります。傷の上下が赤く腫れています。動くと痛みます。。
産院に電話すると明日しか見れないらしいんですが、膿を出されたりするのでしょうか😭それとも飲み薬?同じように傷の上下が化膿した方いませんか?

コメント