※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

離婚届や国民年金の手続き、健康保険の変更がまだで、手続きがめんどくさい。親には言ったけど、父にはまだ言えていない。

離婚届もまだ出せてなくて
なんなら旦那の扶養に入ってて今年転職したので
国民年金の手続きもまだ済んでなくてほんとめんどくさい。。。。
友達に言ったら国民年金払ってないとか免除されてるとかよく分からんこと言うし💦

健康保険も変えないとだし国保に
いろいろ手続きめんどくさいわー
一気に出来たらいーのに、なんかの書類がいりますとかほんと紙切れなのにめんどくさい。

母には言ったけど父にはまだ言えてないかめんどくさい

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。離婚するにも面倒ですよね。わたしは元から社保で娘も私の扶養だったのでその辺は特になかったですが、その他の手続きが本当にたくさんで離婚届だしてから1ヶ月経ちますがまだ完了してないです🥶旦那がだらしないので、全部私が市役所行ったりなんだりで結局最後までこっちが苦労するんですよね。早く終わらせられたらいいですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです!扶養なのでほんとめんどくさいです。。

    1ヶ月たつのに完了してないってめんどくさいですね💦

    • 3月24日