※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

不快な方は無視して下さい。イライラして吐き出しもあります。つわり以…

不快な方は無視して下さい。
イライラして吐き出しもあります。

つわり以降料理が大嫌いになりました。
離乳食のおやき面倒くさすぎて作りたくないです
全然空腹満たせてなかったですし。
1度作りましたがイライラしながら作り、疲れるしもう心底うんざりしました。冬は私が毎日体調悪いのもありますが二度と嫌です
簡単にできる奴でもやりたくありません
売ってれば買いたいですが見かけた事ないです💦
好き嫌いはなくつかみ食べはできます
なので可哀想とかも一切思いません。
すごく食べるので節約の為だけにある程度作ってますが
子供自身は手作りするよりも遊んでほしそうですし。
おやきなしでも別にそこまで悪影響ないですよね?
批判されても構いませんが作らないと思います

コメント

2児のママ

絶対お焼きじゃないとダメ!ってことないと思いますよ!

手づかみ食べしなくて、急にスプーンで食べた子もいるくらいですしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    手掴みも必須とは思わないです!

    • 3月24日
deleted user

妊娠中でも何でも無かったですが、単純にめんどくさくておやきつくった事無いですw
何なら離乳食も米しか炊いて無かったですw(オールBF)
つかみ食べの練習はもっぱらお菓子かフルーツでした😂
立派に育ってます👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いと思います😆
    イライラしながら作るよりずっと素敵です!
    私も本当はオールBFにしたいですが息子が大人みたいに大食いなのであげても足りなくて嫌々仕方なく手作りってて感じです😩

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしいです🥺✨
    本当に作りたくなくて(笑)BF2個か、ご飯・冷凍野菜・豆腐あたりを追加してかさ増ししてました😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすごく良いですね😊

    • 3月24日
ココア

一切影響なしです、逆に何故そこまでオヤキ作らない事に罪悪感的な物があるのか不思議な位です、
大人のご飯でも同じですが、他で栄養取れてるなら、ワザワザ作るのが嫌な物作る必要はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罪悪感はないですよ。
    あったらとっくに作ってると思います💦
    ただ、おやきばかりのってるので最近
    あーあまたかよみたいな気持ちになりました

    • 3月24日
ままり

つかみ食べできるならおやきなしでも構わないと思います🤔

他で栄養とれれば問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 3月24日
ゆ

大丈夫ですか?
無理に作らなくても大丈夫ですよ!
頑張ってますね!
肩の力抜いて
辛い時は作らなくても大丈夫ですよ!
悪影響はありませんよ(*ˊᵕˋ*)
大丈夫大丈夫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    最近はもう簡単なやつを作り置きしかしてないです
    調べるとおやきばかりのってて、もうおやきって言葉だけでイライラします😅うわまたかよウザいみたいな💦

    • 3月24日
yu

別におやき作らなくてもいいと思います!
上の子の時2~3回作ったけどそんなに食べるわけでもなかったし、下の子は離乳食ほとんど手作りしてないので作ってないですよ😂
手づかみの練習ができるものが他にあれば問題ないと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    余計に邪魔が入るだろうし
    私も2人目は離乳食絶対作りません!

    • 3月24日
ぽちゃりのつもり

おやきじゃなくても、野菜ステックとかで全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それならバクバク食べます!

    • 3月24日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    おやき色々材料考えて混ぜるのほんと手間ですよね💦私もめんどくさかったので、あんまり作りませんでした😅
    ご飯も、おにぎらず的なものとか、ラップでちっちゃくしたやつとか出してましたよ!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下ごしらえも形成も焼くのも全部面倒でした!
    私もおにぎりはそうしてます😆

    • 3月24日
はじめてのママリ

手づかみ食べ大事ですが、楽しんで育児する方がもっともっと大切だと思ってます!
やろうってならないなら無理してやらなくても良いと思います😊!
おやつなんてほぼ全部つかみ食べですし、それでいいと思います✌( ¨̮ ✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    具合悪い中イライラしながら手作り、あまり良い事ないですよね💦
    すごい食べるので仕方なくです
    少食ならベビーフード使いたいくらいです

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もよく食べるのでお気持ちよーく分かります!
    私もBFによくよくお世話になってましたが、80g×2~3パックでも足りませんかね?
    うちはいつもそうしてました😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然足りないです💦最近は毎回5個とか食べます💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    それ、もしかすると固さが合ってないのかもです💡´-
    とりあえず月齢上のBF上げてみてはどうでしょう?
    ご飯は普通の白ご飯にされてますか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみようと思います!
    先月から普通の白米あげてます!
    お粥だと更に早く食べ終わりもっと要求してきます💦

    • 3月25日
ぷくぷく

保育士です🙌🏻全然問題ないです。毎日離乳食作りお疲れ様です。つかみ食べの練習ならバナナや海苔巻きご飯で充分です😂何でも食べてくれるなんてお母さん今までたくさん頑張ってきた証拠ですね🥰1歳前後の連絡ノート見てると、みんなマックも食べてるしレトルトのみの子も全然多いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    私も全部レトルトにしたいですが大人みたいに物凄い食べるので仕方なくです😩正直全然嬉しくはないです。偏食で全然いいから少食な子がよかった。
    味付けなし段階の最初から偏食なしです💦

    私はつわりの後遺症で物凄い偏食なので※吐き気で飲み込めないので治す気なしです

    • 3月24日
deleted user

全然いいと思います!
私は1から作るのめんどくさくてお焼きミックス使ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミックス使っても作るのすごいです
    私ミックス使ってもやりたくないですもん💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1から離乳食作るのめんどくさくて笑
    混ぜて焼くだけだからいっかみたいな感じです笑

    • 3月24日
deleted user

おやきなんて作った事ないし、つかみ食べもさせた事ないです😭(掃除がだるいので笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいから作りたくもないし
    掃除だるいですよね💦
    私ももう作りません!

    • 3月24日
真鞠

前世でおやきに殺されたのかってぐらいの憎み方ですね🤣笑

でもおやき作らなくても全然良いと思います😂

食パンちぎったのとか、バナナ切っただけとか、そんなんばかりあげてます😅

人参やブロッコリーのスティックとか、簡単なので食べてくれれば全然OKですよね😃

うちは食べムラ凄いので、色々作って試行錯誤してますが、しなくても食べるならしたくないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいから1番作りたくないレシピなのにそればかりのっててイライラしました💦
    やはりめんどくさいのでこれからも作りません!😅

    • 3月24日
5児ママ

何故おやきにこだわるんですか?
私は5人子供居ますが5人目にして初めておやき作りましたが
混ぜて焼くだけ?の買ってなくなったらそれからは作ってません😫
BF使いまくりですし😂
そこまで気にしなくていいと思いますよ👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいレシピなのにどれ見てもそればっかりのっててイライラしてきました😅笑

    • 3月24日