※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

無痛分娩に興味があり、出産前に痛みの恐怖を感じている女性がいます。今回は同じ産院で出産する予定で、無痛分娩のメリットや体験談について知りたいと思っています。

最近よく耳にする無痛分娩✨
私は1人目からずっと同じ産院で(総合病院)
今回も同じところで出産をします。
無痛分娩や計画分娩は一切行っておらず、今まで無痛分娩には全く興味がありませんでした💦

ですが最近は無痛分娩を積極的に受け付けている産院て増えていますよね。全く痛みが無いわけではないと思いますが、YouTubeなどで見ると、落ち着いてお産ができたり 産後の体力回復が早かったりと、メリットに惹かれます☺️
今まで通っていた産院を変えるつもりは全くないのですが、
出産が近づくにつれてやはり痛みの恐怖が💔
もう今回で出産は終わりの予定なので次はないですが、無痛分娩された方の体験談聞いてみたいです。
子供達の将来は、無痛が主流になりそうですよね☺️💓

コメント

一向に疲れが取れない母

1人目普通、2人目を無痛で出産して私は運がよくびっくりするほど痛みが無く陣痛中も爆睡携帯いじくってました😂!
タイミングが悪いと無痛でも痛みあるみたいですが、、
次はないけど、あったら絶対無痛じゃなきゃ無理だなーと思います😢

ママリ

1人目普通で産むつもりでしたが、痛みに耐えきれず無痛に変更して、2人目は最初から無痛にしました!😆

痛い〜と旦那の腕に爪たてて痛み逃ししてましたが(酷い)、無痛の麻酔入れた数分後には痛みも引いて、途端に寝てたくらいです🤣笑
2人目の時は、旦那と長男と談笑したりテレビ見たりもしてましたし、インスタのストーリー投稿とかしてました笑

普通分娩をしたことがないので体力消耗の比較は出来ないですが…出産したあとも会陰切開や骨盤などの痛みを別にするとケロッとしてました😇笑