※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰省後の検査について、甥姪や妹の状況を考えると意味がないかもしれません。感染者が少ない田舎なので、検査は必要でしょうか。

久しぶりに県外の実家に帰省することになり、妹や甥っ子姪っ子たちと会う予定にしているのですが、ちょっともやもやしていることがあるので質問させていただきました。
妹から「帰ったあとはpcrか抗原検査は受けてくれるよね?県外から帰るんだし。それで陰性だったら会おうと思う」と言われたのですが、
妹の旦那は毎日仕事で県外の人と会っていますし、甥っ子や姪っ子は毎日幼稚園(春休み中も預かり保育あり)、習い事も複数しているのに、うちがコロナの検査をしたところで意味がないと思うのですが、どうでしょうか😞

県外からの帰省ですが、うちはかなりの田舎で感染者はとても少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないと思います😂
私なら嘘で陰性だったよーって言っておきます(笑)

Anp

うちも親にですがそれを言われてもう2年帰ってないです😂
いやいや貴方達も県外行ったり色んなところ遊びに行ってるよね?何でこっちだけが病原菌扱いされて検査受けて当たり前、自分たちは受ける必要ないから〜ってスタンスなの?ってめちゃくちゃモヤモヤします🤤
そこまで言うなら私なら妹たちに会いません😂

いーいー

そういう人って自分達家族は大丈夫っていう謎の自信ありますよね。
私の母親も同居家族の兄が東京や横浜など仕事へ行っているのに、症状ないし私らは大丈夫!とかいう癖に、私の娘や旦那が接触者になってキットやPCRで3回して陰性なのに菌扱い。そんな人はうちには来ないで!本当に陰性かどうかも怪しむしクソがって思いました!

はじめてのママリ🔰

ママリを見ると逆の質問もあるので、どちらの気持ちもわかる気もします😓田舎からなら要らないかなぁと思っちゃいますが。。実家帰省だけにして妹さん家族は会うの見送るとかですかね😓

ままり

『じゃあ妹家族も全員私達が帰省する前にpcrか抗原検査受けといてね!お互い念には念をね〜😘』って返します🤣
自分達家族だけは大丈夫って思ってるやつ見ると腹立ちますよね😅

ちぇるしー

日常生活で感染するのは仕方ないけど、普段会わない人と会って感染するのはまた違うので検査して欲しい妹さんの気持ちもわかります💦