※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama☺︎
産婦人科・小児科

船橋市の山口病院で妊婦健診通ってる方いらっしゃいますか☺︎⁇どんな雰囲気でしょうか⁇

船橋市の山口病院で妊婦健診通ってる方いらっしゃいますか☺︎⁇どんな雰囲気でしょうか⁇

コメント

pon.co

はじめまして✨

上の子の妊娠〜出産まで山口病院にお世話理なりました。

予約優先ですが、予約時間に行っても平日ほ30分前後待ちます^^;
土曜日はもっとかかる時があります。
上のお子さんがいる場合、待合室の側にキッズルームがあり、保育士さんがいるので診察の時は預けることができます^^

受付の方は皆さんとても丁寧な印象でした。とにかく健診の日は前後の予定に余裕を持たないといけなかったです。

他に私でわかることであればご質問ください^^

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

pon.coさん 山口病院に妊婦健診に通っています。船橋市で有名な病院と口コミでみて、家から一番近いのとキッズルームがあるので決めました☺︎
    ナースや先生はいつも忙しいそうで先生も淡々とした感じで、どの先生もそんな感じなんでしょうか⁇
    受付の方はとても丁寧だと思います♪( ´▽`)

• 11月9日
  • pon.co

pon.co

現在通われていらっしゃるんですね^^
    皆さん忙しそうですよね💦
    だいたいほとんどの先生の診察を受けましたが、特に山口先生と年配の女性の先生は人気のようでお忙しい印象でした^^;

お名前を忘れてしまったのですが、年配の男性の先生で、内診のときにカーテンを閉めない方がいらっしゃってビックリしました💦

自宅から近いのが一番ですよね(^ω^)✨

• 11月9日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

通ってた時は特に先生を希望されなかったんですか⁇
    誰先生が自分に合ってるか分からないので毎回違う先生にしてます>_<女性の年配の方がいいんですね☺︎
    カーテン閉めないなんてあり得ないですねΣ(゚д゚lll)
    なんだか毎回流れ作業だなぁと感じてます笑!
    12週からの腹部エコーは助産師さんがやってくれるんでしょうか⁇
    山口病院はごはんが豪華なんですよね⁇

• 11月9日
  • pon.co

pon.co

最初は旦那が女医じゃないとダメ!っていうから希望出してましたが、いらっしゃる日が限られてるのでお任せにしてました(๑・‿‿・๑)
    なんだかんだで山口先生が一番多かったような気がします。年配の女性の先生は優しくてお母さんみたいな感じで話しやすかったですよ✨

カーテン無しありえないですよね💦さすがにその時はビックリして何も言えなかったです_(┐「ε:)_
    出産の時はカーテンなんかないし、これも事前勉強だと思うことにしました😅

腹部エコーは検査室で助産師さん?専門の方?がやってくれますよ(^ω^)

入院中の食事はボリューム満点だし、おやつも美味しかったです✨
    わたしが出産したときは1月下旬だったので何のイベントもなかったですが💦笑

• 11月9日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

山口先生は女性の先生なんですか⁇年配の方ですね☺︎優しい感じで話しやすい方がいいんですよ〜!☀️
    この前は初めての心拍確認と初めて赤ちゃん確認出来た時エコー写真がもらえなくてびっくりしました。あまりのびっくりに看護師に声をかけたら後からエコーのコピーしたのを持ってきてくれました笑
    患者数も多いし忘れていたみたいですΣ(゚д゚lll)
    先生も流れ作業になってしまっているからカーテン忘れてたんですね>_<
    次から腹部エコーなので楽しみです☺︎お金をはらって携帯で動画見れるようにしましたか⁇
    話聞くだけでごはんが美味しそうです〜♪( ´▽`)私は20週には里帰りするのでごはんが食べられなくて残念です>_<
    私は一人目と同じ総合病院でお産するのでごはんは質素です笑!

• 11月9日
  • pon.co

pon.co

すみません。・゚・(×_×)・゚・。ややこしい書き方でしたね💦
    山口先生は男性です^ ^
    二人いらっしゃるので、院長先生と副院長先生のようです。
    それはもう淡々とされてて、仰るように流れ作業な感じが…産婦人科医って忙しいから仕方ないんですかね:(;゙゚'ω゚'):

山口病院のHP見たんですが、外来勤務医の予定表があったので確認できました💡
    都甲先生が例の優しくて話しやすい女医さんです😃✨

エコーも毎回顔が見えるわけではなかったので、動画は結局登録しなかったです(´・ω・`)💦

転院されるんですね>_<
    総合病院の方が小児科もあるから安心ですね( ◠‿◠ )✨

• 11月9日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

山口先生は男性ですね!
    わざわざ調べてくれてありがとうございます。都甲先生には2回見てもらいました。やはり都甲先生がいいんですね☺︎
    エコーは動画登録しなかったらエコー写真だけもらえるだけですか⁇
    一人目早産でnicuにはいったのでまた総合病院でnicuがある病院にします♪( ´▽`)

• 11月9日
茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
私は去年山口病院で出産しました(*^^*)
私は毎回の妊婦健診は年配の女性先生を指名して受診していました^_^

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

そうなんですね‼︎
    私も年配の先生希望して受診しようと思ってます☺︎
    山口病院患者の数すごいですよね〜腹部エコーの際携帯の動画に登録しましたか⁇

• 11月13日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

受付時に○○先生を希望と申し出ればちゃんと希望通りになりましたよ( ^ω^ )

エコーの時は携帯に登録しなかったですよ✨
    エコーの写真貰えるし、自分の目でちゃんと見たかったっていうのもありました😄
    有料ですが毎回のエコーの動画保存してくれるのもあったと思います(^^)

• 11月13日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

そうですよね‼︎今山口病院に受診しているのですが、思っていた感じの病院と違かったのでみなさんどうだったのかなーって質問しましたぁ☺︎
    あまり携帯の動画に登録する方いないんですかね⁇次回腹部エコーなのでやろうかなーっては思ってるんですが‼︎

• 11月13日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は3回目から出産ギリギリまで毎回都甲先生を指名して健診受けてました(^^)
    優しくて丁寧でいろいろ見てくれるので無事に出産できたことを感謝しています😄

• 11月25日