※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示しています。5ヶ月に入ったら始めようか迷っており、4ヶ月後半から始めた人もいるか気になっています。

生後4ヶ月で、ミルクは180mlほど飲みます。
最近は自分で気になってるものに手を伸ばし、口に持っていきます💦
食べ物や物をすごく欲しそうにし、近づけると口をもぐもぐさせたり、取ろうとしたりするようになりました!
生後5ヶ月に入ったら離乳食始めようかな?と思いますが、5ヶ月入ってすぐだとまだ早いですかね??
4ヶ月から離乳食を始めたと言う方を見かけたことがあります。実際4ヶ月後半とかで離乳食始めた方っているんですかね??💦

コメント

momo

私は5ヶ月入ってすぐに離乳食始めちゃいました🤍でも5ヶ月になる前からあげてる子沢山いるので大丈夫だと思いますよー☺️

• どらやき

どらやき

ほんとですか😳😳💗
    いいのですね!じゃあ私も始める準備しようと思います🤤🤍

• 3月23日
🤍

赤ちゃんの身体に負担がかかるので、ご飯に興味が出てきても5ヶ月までは始めないようにと病院で言われましたよ!

• どらやき

どらやき

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    5ヶ月過ぎて少したったら始めようと思います!

• 3月23日