※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、手づかみ食べも拒否。BFばかりで心配。どう進めればいいでしょうか。

もうすぐ生後10ヶ月になる娘が離乳食を食べなくて、毎回和光堂の7ヶ月のBF1袋80gの半分しか食べません…
手作りはもっと食べなくてストレスになり、最近はBFばかりです。
手づかみ食べを進めたいのですが、何を持たせても嫌がって口につけて食べれるんだよ〜って教えても露骨に嫌な顔をされて舌で押し返してきて食べてくれません。
歯も下2本しか生えてないし、お菓子もだめだし、フルーツもだめで、いつまでこのBF食べて生きていくの?と心配で…
ここからどう進めていけばいいのでしょうか…

コメント

🔰

たべないこはたべないですね、ほんとに(TT)

手づかみ食べさせないとダメなんですかね??
長男もベビーフードでいきてくのか、っておもったけどそんなことなくなりました笑

• まま

まま

ママリの今日のひとこと?みたいなやつで手づかみ食べのことが書かれていて、やった方が良いのかなと思いまして💦
    無理に手づかみ食べメニューにしなくて食べるものを食べさせてもいいんですかね?
    固さのあるものをいつから挑戦させたらいいのかなと…

• 3月24日
  • 🔰

🔰

そんなんしなくても、食に興味持つこだっているし、
    結局自分で食べることできますよ?(^q^)
    そうですね、
    我が子も食べるもの食べられるものを食べさせてます!
    10ヶ月のときはまだやわやわでしたね~ 
    なんかいつのまにか固いのも食べてますし笑

• 3月24日
  • まま

まま

そうですよね。
    少し安心しました!
    ありがとうございます…!

• 3月25日
はじママリ🔰

食べてくれないとストレスですよね。手作りして、手で弾かれて床に全部落ちた時は心が折れました…
なのでうちもほとんどBF頼りです!

うちは納豆が好きで、本当に全然食べない時は納豆混ぜるととりあえず食べてくれるようになりました。笑
これは拒否がないって食べ物ありますか?それを色々なものに混ぜてあげるのはアリかなと思ってやっています。

ちなみにうちはBF袋半分+粥食べたら良い方です!

• まま

まま

BF様様ですよね💦
    納豆食べるなんて素晴らしいです…!
    上の子も下の子も納豆嘔吐きます…
    和光堂のBFが唯一拒否されないんです!
    普通の子が好きそうなお菓子とかバナナとかが逆に嫌いみたいで…

• 3月24日
えいこ

上の子もそのぐらいの時期から1歳ぐらいまで(たしか)全然食べませんでした😭
夜間断乳したら少し食べるようになった気がします💦
うちも手作り全然食べなかったのでBFばかりでしたよ!
なんなら下の子はBFオンリーです😅
また、無理に手づかみ食べさせなくてもそのうち勝手にできるようになりますよ😊
上の子手づかみ食べの練習とかさせたことないです😅

• まま

まま

本当ですか…!
    上の子は手づかみ食べさせたことなかったんですが、最近ママリの今日のひとこと?の所に手づかみ食べ積極的にさせましょう!みたいなことが書かれているのを見て、させた方がいいのかな…と思いまして💦
    BF食べるならそれでいいですかね…
    色んな食材試したいけどその度拒否されてBFしか食べなくて💦

• 3月24日