※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠希望。排卵誘発剤を毎月処方してもらい、通院は不要ですか?排卵誘発剤を処方された場合、卵胞の成長や排卵の確認は必要ですか?

多嚢胞性卵巣で妊娠希望

2人目までは、不妊治療を頑張り授かりました。
次も授かりたい気持ちなのですが、積極的に通院してまでは考えていないです。
ですが、多嚢胞なので、排卵誘発剤は使用しないと確実に自力排卵はできない、そして生理もコンスタントに来ないです。

毎月生理、排卵はしてほしいのですが、妊娠希望なのでピルではなくクロミッドやレトロゾールなどの排卵誘発剤を毎月ピルのように処方してもらうことはできるのでしょうか?

上の子たちのときにタイミング法で排卵誘発剤を使用していたときは、卵胞の育ち具合とかを見るために何度も通院して見てもらっていたのですが、そこまでの通院はしたくないです。

生理不順、多嚢胞でピルではなく排卵誘発剤を処方してもらいその後の通院はしなくていいとかできるものですか?

排卵誘発剤を処方された場合は、必ず卵胞の成長や確実に排卵したのかを診てもらわないと駄目ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるかと思いますが、私の行ってたレディースクリニックは、絶対欲しい!ではなく、できたらいいなくらいのゆるい妊活を希望してた時は、生理がきたら5日以内に病院行ってクロミッドもらって飲むのみで卵胞チェックはマストではなかったです。
(基礎体温はずっとつけるように言われてましたが)
ただその時はなかなかうまく行かなかったので成功例ではありません、すみません(´;д;`)