※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

リビングの床が寒くて子どもが冷たいので、ラグを敷くか迷っています。掃除が面倒になるのが心配です。他の方はどうしていますか?

最近どんどん寒くなってきてますね(>_<)私の家はリビングにソファーとセンターテーブル置いてますが、床には何も敷いてません。
毎日掃除が楽に出来るようにと何も敷いてないのですが、子どもがハイハイしたりつかまり立ちしたりして、常に床を裸足で移動してるので手足がとっても冷たいです。

ジョイントマットは絶対めくってカミカミすると思うので敷くつもりはないのですが、ラグなど敷くかどうか悩んでます。
敷くと掃除が面倒になることが気になってしまいます。
みなさんのお宅はどうされていますか??

コメント

rabinyan

6ヶ月の頃から大判のジョイントマット敷いてますが、未だにめくってカミカミはありませんよ💦

団地なので6帖の畳の部屋と4帖分程の続き間のキッチン全面に敷いてます。

• じゅまま

じゅまま

おりこうさんなんですねー(o^∀^o)うちは手に触れるもの全てが口にいっちゃうんです(T0T)家具の脚とか窓のさっし、カーペットのはしっこなどなど...あらゆるものにかぶりついてます。
    ジョイントマットあれば転倒対策にもなるしいいですよね(>_<)

• 11月10日
がっぱやー

ウチも同じ状況でしたよ〜( ^ω^ )
ジョイントマット敷きたかったんですけどいっきに剥がすことできないし掃除しにくいということで諦めました💦代わりにトイザらスで一枚シートのマット⁇買いました‼︎夜中ルンバかけてるので毎日寝る前にソファにかけてます。

• じゅまま

じゅまま

掃除のこと考えちゃいますよね(>_<)でも

• 11月10日
  • じゅまま

じゅまま

一回途切れてしまいました💦
    シートマットってあるんですね!こういうの敷いてあれば多少は温かいですね!!めくりやすいのもメリットですね(o^∀^o)ルンバ羨ましいです~!毎朝掃除機かけるのが本当にめんどうですけど、何か敷いちゃうとさらにこの掃除が面倒になるので、悩みます。。。

• 11月10日
コアラ

ラグ敷いてますが,,,
我が家は大きいの1枚なので
その上でご飯食べるとカスはすごいし、液体をこぼした時は洗濯機で洗えないのでキレイにするのが大変だったりします。

まめな方でしたら
飲食するときは広告やビニールシートを敷くとかすれば
他に気になる事はないかと思います!

私はずぼらなのでそういった事さえしません(^^;

• じゅまま

じゅまま

私もラグ敷きたいんですけど、掃除のこと考えると悩みます(>_<)でもそろそろ素足で過ごすのもきついし、何か敷いてしまいたいです。もし敷いたとしても私もそのまま飲食しちゃうと思います(^_^;)

• 11月10日
コアラ

ラグで部分洗いできるのなんかだといいのかな?って思ったりします‼

• じゅまま

じゅまま

こういうのいいですね!!汚れた部分だけ剥がせますもんね!!
    いいこと聞きました(o^∀^o)ありがとうございます☀

• 11月11日
  • コアラ

コアラ

小さい四角のやつもあるみたいてますが
    写真くらいの大きさがあったほうが
    ずれたりしにくいみたいです★

私もこうゆうのにしたいのですが
    義母に拒否されて
    普通のラグなので汚れ放題です笑

• 11月11日
  • じゅまま

じゅまま

サイズが色々あるんですね!
    調べてみます(o^∀^o)
    お義母さんに反対されちゃ難しいですね(>_<)次の買い換えのタイミングでまた提案してしつこくアピールしたいところですね(^_^;)

• 11月12日
  • コアラ

コアラ

よいものに出会えますように,,,(^^)

私もアピール頑張ります笑

• 11月12日
  • じゅまま

じゅまま

色々ご丁寧に調べていただきありがとうございました(o^∀^o)

アピール頑張ってくださいO(≧∇≦)O

• 11月12日