※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄の育てている4歳の男の子がADHDの可能性があり、行動面やコミュニケーションに課題があります。兄はストレスを感じており、将来のパートナーに子供を預けることに不安を感じています。ママの存在が子供にとって良い影響を与える可能性もあります。

兄がシングルで、4歳の男の子を育てていますがおそらく子供がADHDです💦
集中力が全くなく、気になるものがあればクルマに向かって飛び出していきます😢
言葉は話せますが、理解はあまり出来ておらず、保育所からも理解力が周りより低いと指摘されていて、保健センターも勧められています。

反省や空気を読む事も全く出来ず、兄もノイローゼ気味。
こだわりが強くすぐにグズるので、思わずパチンと叩いています。

それを真似して、他害も出始め、、
今は私、父母の頭をバシバシ叩きます、、

もう人に会わせるのも辛いと言っていましたが、やはり一人が辛いと婚活をするそうです。

私もママがいた方がいい気はしますが実の親がノイローゼになるほど言う事が聞けない子を育ててくれる方っているんでしょうか😢?
私から見ても大変だなって思うし、叩かれすぎてイライラして叩き返したくなる時もあります、、。

明らかにパパより長い時間一緒にいなければならない未来の相手に虐待されてしまわないか心配です💦
ママという甘えが出来たら良くなる事もあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが我が家の
二人が発達障害です。
シングルです😅

今は、彼氏が居ますが、
正直再婚で一緒に暮らすのは
難しいと思います。
もう4年目になりますが。。
私はお兄さんのお気持ちは
よく分かります。が、

おそらくそういう方が
出てきても我が子同様に!
は難しいと思います😣💦

シングルファーザーとして
お相手を探すのはありかと思いますが、
ママが欲しくてとなると
相手の方の不満がすぐに
出てくるような気がします😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お二人ともでシングルされてるんですね。
    きっととても大変だと思います。
    毎日お疲れ様です😊

実は兄にも彼女さんがいて、小さいうちの結婚はできないと言われてしまったそうで、、
    手が離れてからしたいと。

私は今その方と別れて婚活するより、その方に支えて貰える環境の方が幸せだと思うんです💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がADHDなので、
    お兄さんの大変さは
    とても分かります😢

私的には彼女さんの意見が
    率直で良い印象です🙌
    旗から見れば、ひどいと
    思われるかもですが、
    それくらい一緒になるには
    覚悟がいることだと思います😢💦

あとはその彼女さんが、
    子供を欲しがっているか、
    お兄さんが兄弟を作ってあげたいか
    等、お互いの条件?で
    変わりますよね😣

今は4歳で大変と思いますが、
    少しずつ多動も(療育等適切に
    通っていれば)良くなります😣

お兄さんや、彼女さんの
    ご年齢や考え方にもよるのかなあ?
    とも思っちゃいます😢💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

しっかり理解や受け止めてくれる方じゃないと難しいと思います。次女がADHDでお兄さんの気持ちが痛いほどわかります。あとは一緒に乗り越えてくれる方が1番いいです。

ママリリス

うちの子もADHDで言語理解が2歳遅れです。
1歳すぎで離婚してシングルですが、2〜4歳はイヤイヤ期もあって感謝だらけで地獄でした。
4歳過ぎに療育を開始、保育園にも療育からのアドバイスを伝え、園生活に取り入れてもらいました。
5歳過ぎてから、すごく楽になりました。
4歳の頃から較べたら別人です。
ADHDもめちゃくちゃましになりました。

婚活よりは、お子さんとお義父さんに合う療育を探した方が解決できる事が多いと思います。
個別の作業療法の療育は受けてますか?
うちの子は作業療法を5回受けた頃から、癇癪もなくなり、指示も通りやすくなりました。

他害もめちゃくちゃ酷い子でしたが、6歳の今はめちゃくちゃ減りました。

叩かれるのを真似して、ではなく、言語でうまく伝えられないから手が出るという子が多いですよ。
成長と共に他害も減ります。

怒るよりもそういうことされたら悲しいという伝え方の方がうちの子には効果的でした。

もう数年、今の彼女さんとはお付き合いされてみた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

色々見てもらったりしましたが発達障害とは言われたことないですが、ノイローゼになるほど大変な子達を育ててました。
今は気持ちが落ち着いてるので私自身そうでも無いですが、子も親も人間なので合わないみたいなのはあると思います。
周りから見たらそうでもなくても本人は育てにくいと思ったりしますからね。

はじめてのママリ

お兄さん男手一つでお子様を育てていらっしゃって素晴らしいですね。

この先、お兄さんと家族になりたい、お兄さんとの子供が欲しいと思う女性が現れたら、ADHD関係なく家族になると思います。

もし相手の女性にもADHDのお子様がいらっしゃったりしたら、お兄さんとより分かり合えるとも思いました。