※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

家事や子育てで忙しく、ストレスが溜まっている様子です。

習い事とかで夜がバタバタな時、
スーパーで簡単にすまそうかなぁって思っています😅
洗い物もしなくていいし。。

家でもうどんや納豆ご飯等簡単なものなんですが洗い物が、、、
幼稚園がお弁当なので洗い物も多くて。



長男と次男の療育で帰宅が遅くなり、
時間のこだわりがある長男のせいでほんとにバタバタで。。。いつもブチ切れてブチ切れて、、、しないと時間に間に合わず。。

家事も溜まりまくってイライラもします。。。

2人共1人で出来ないことばかりなので手がかかります😭
癇癪や喧嘩も多いので何するにも時間がかかります🥲
お風呂も長男は未だに顔と髪の毛赤ちゃん洗いです。。。

もぉ子育てから逃げたくなります。。

いつも耐えてる事が
ブチ切れると止まらなくて。。

長男も療育の靴置き場でハイハイするし←汚い。手紙は投げるし。
イタズラばっかりだし。。





コメント

ぶっつん

えっ?今までしてなかったのが凄すぎです😳
スーパー頼りまくりですよ!なんなら、私の作ったのより食べるし😂
ガンガン手を抜いていきましょう!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ほんとですか?!🥲なんだな涙が出ます!!
    次からそうします(涙)


    お惣菜とか、、
    おにぎりとか、、
    長男が偏食で麺が好きなのでカップ麺になるかと思いますが🥲

    同じくあたしの作ったものより食べます😂

    お子さんはスーパーのどんなものたべてくれますか?
    参考に教えて欲しいです。

    • 3月23日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    麺、分かります!好きですよね😂
    好きなのは揚げ物中心ですね🙄唐揚げ、コロッケは定番。茄子の挟み揚げ、揚げ出し豆腐、大学いも、なんかは食べてますね。
    あと、白ごはんすら少ないって日は納豆巻き買います。子供たちで取り合ってます。

    • 3月23日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    あたし納豆巻き作ってます😅地味に時間かかるし洗い物も大変です😅ありがとうございます!!

    • 3月24日
はじめてのママリ

旦那さんが出張で土日しか帰ってこないので夕飯は毎日手抜きです😇

かんぴょう巻、納豆巻き、コンビニやスーパーのおにぎり、お惣菜のコロッケ、冷凍グラタン、冷凍パスタ

めちゃくちゃ活用してます😂

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!!びっくり!!
    これからはめちゃくちゃ活用します👍最近1品料理作る気もなくて😅
    子供が小さいうちは手抜き大事ですよね🤗

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり作ってて本当に偉すぎます😭💕

    • 3月24日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    いや、うちの子達偏食なので大したものは元々用意してないので😅

    これから夕方予定ある時はスーパーに頼ろうって思うと、気持ちが楽になりました!
    洗い物もグンっと減りますしね👍
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
天使たちのママ

耐えてて凄いです!
うちはすぐに言ってしまうので怒ってばっかりです!
そしてご飯お弁当をちゃんと作っていて尊敬します😌✨
私はご飯は手抜き多いですよ(笑)作っても食べてくれないので、ちなみに今日も何もやる気がなくてスーパーのお惣菜買ってきました😂あとはご飯炊くだけ楽チンです✨
私も子育てから逃げたくなることあります!自分の時間も取れなくてやらないといけないことが全然出来てなくて『わーーーー』ってなります(笑)
手抜きも必要!惣菜コンビニバンザイです😁

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ありがとうございます!!
    自分の時間が取れないのめちゃくちゃ分かります!!やる事が多いのに出来ないもどかしさ😭

    • 3月26日
  • 天使たちのママ

    天使たちのママ

    私も男の子2人なんですが、遊ぶときは盛大に散らかして遊ぶし、お茶こぼしたりとこっちの仕事がドンドン増えてきちゃって、私のやること増やすな〜!!って叫んでます(笑)朝もバタバタなのに帰ってからもバタバタでいつゆっくり出来るんだ〜って感じです😂
    寝るのもママじゃないと寝ないので私も朝は早いため子どもと一緒に寝てしまうので、よけいに時間がないです😰
    最近はママを怒らせないで〜って言ってますがすぐにイライラしちゃってダメですね〜💦💦

    • 3月27日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    同じです!あたしもママの仕事ふやすなー!

    大きい声出されるのが嫌だったら勝手にさわるな!
    1回できけって言います!

    次男ごお弁当箱で食べる練習してますが出来なさすぎでマジでイライラです。
    泣きながらやってます!

    • 3月31日