※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳前は病院でも落ち着かず多動だったが、今は落ち着いてきた。多動の子は年齢とともに落ち着くことがある。検診では様子見。小児科ではいい子と言われた。

3歳前は病院でも動き回って大変でしたが、病院行っても大分落ち着いてきました。
私のそばをわちゃわちゃとはしてますが、遠くに行ったりはしなくなりました。
買い物もテンションさえ上がらなければカートにも乗れるし、カートに乗ってなくても手を繋いでそばを歩いてくれます

1歳半頃からずっと多動なんじゃないかと心配してましたが、多動の子でも年とともに落ち着いてくるのでしょうか?
周りに比べるとまだ落ち着きないので、やっぱりグレーゾーンなのは変わらないのかな😇

検診ではいつも様子見と言われます
小児科ではしっかり座ってていい子だねとは先生に言われました

コメント

一向に疲れが取れない母

前に比べると落ち着いてきたのなら良い傾向なんではないんでしょうか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🙇‍♀️
    性格的にやんちゃなのか、発達障害なのか、いつも気になってしまって😇
    ほんとに大分落ち着いてきたのですが、気になることあって調べると発達障害とかに当てはまるのでまた気にしてしまってます🥲

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

次女は診断降りてますが座れないし、ずっと動いてます💦
なので座れるならいい傾向かなと思います!

はじめてのママリ

大分落ち着いてきたとはおもうのですが、多動とかだとしても、年齢と共に落ち着いてくるのでしょうか??
保育園は4月から入園で、今は一時保育で週2回だけ行ってますが、ご飯も立ったりしちゃうみたいで💦
お散歩は今までは先生と手を繋いでたみたいですが、この前は在園児のお友達と手を繋いでお散歩したと教えて貰いました🥲少しづつ落ち着いてるから様子見してればいいですかね?