※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
ココロ・悩み

子どもに優しくできない日があり、感情の切り替えが難しく、自分が嫌になることがある。一人で子どもを寝かしつけるのも大変で、しんどい日はどう過ごしているか気になる。

みなさんは子どもに優しくできない日ありますかー??
わたしは割とあって、そもそも子どものイヤイヤが発端で、子どもが落ち着いてもわたしがまだ引きずって、イライラしてしまい、子どもに優しくなれず…って感じで。
寝かしつけまで一人なので、子どもと距離を置いて、も難しいなって感じで。
感情の切り替えが元々上手くないし、嫌な感情に引っ張られがちで、ほんとに自分が嫌になります。
みなさん子どもに優しくできないな、しんどいなって日どうしてますか?

コメント

今日がそれです😭
私が寝不足の日は優しくできません💦
チョコ食べたり、イタズラしたりしても口を開けばキツく言ってしまいそうなので、もう無言で片付けたり、勝手にしてと諦めて見てます😞

• ゆきこ

ゆきこ

寝不足辛いですよね😭
    無言ですね😩わたしだらだら怒ってしまうので喋らない方がいいな、と思うことあります😵
    おつかれ様です😭😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

毎日そうです
日々、この先大丈夫かなって思っています

• ゆきこ

ゆきこ

毎日ですか😭😭
    日々疲れも積み重なって、怒ってしまったり優しくできなかったり、ありますよね😩
    わたしも子どもが大きくなったときどうしたらいいのか、と考えてしまいます🥺

• 3月23日
Yu-mama

あります!
生理前や寝不足だと優しく出来ないです😢
そういう時は、安全確保してYou Tube見せて寝てます。
そのほうがお互いにいいかと割り切ってます💦
旦那がいれば丸投げですが、1人のときはそうして過ごすようにしてます。

• ゆきこ

ゆきこ

いま生理中で、寝不足で😭😭
    よく考えると、生理前と生理中は優しくできないし、些細なことで怒ってしまってました😩
    危なくなければ、YouTubeやテレビに頼るのもいいですね!
    無理して一緒にいてもしんどいですよね😅そういうの子どもにも伝わるのか、遊んでても楽しくなさそうで😂

• 3月23日