※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

息子が鮭フレークが好きで、添加物のことで悩んでいます。他の方はどれぐらい気にしているでしょうか?

息子、絶賛偏食期なんですが業務スーパーの鮭フレークが大好物です。テレビでもカルシウム入ってて良いって言ってたので、試したらドハマりです。
今日もコロッケにしてあげたんですが、実姉に「鮭フレーク!?添加物だらけだよ!やめな!」と怒られました。
たしかに添加物は無いに越したことないのは分かってるんです。
みなさん、どれぐらい気にしてますか?

じゅうぶん怒られたので、お叱りのお言葉はご遠慮ください。笑

コメント

全く気にしてません😊
鮭フレークはうちもめちゃくちゃ使います!

• k

k

コメントありがとうございます!
    子の年が近いママさんが、そう言ってくれてホッとしました🤣
    美味しいですもんね!!!

• 3月23日
みにとまと

添加物も産地もほぼ気にしてません\( ´ω` )/添加物全てが悪いのではないですし👍

• k

k

コメントありがとうございます。
    そうですよね!この時代に添加物無しは難しいですしね!

• 3月23日
はじめてのママリ

大人は気にしませんが、子供に与えるものは気にするようになりました。
とは言っても外食はしますので、「購入するもの」と「作るもの」だけの緩〜い感じではあります😊

全部が全部では無いですしが、気をつけられる部分、目につく部分だけ気にしています😊

ママリ

うちも鮭フレーク好きです😅
でもごはんにかける感じではなくおにぎりにして真ん中にちょこっと入れるようにしてます👌
そんな感じで大量に毎日食べるわけじゃなきゃ良いかなって感じですね〜

気にしたら何も食べられない気がして😅

• k

k

我が家はご飯にかけちゃってますが、ほんとにたまーにです😌
    この時代に、添加物無しは難しいですよね😶

• 3月23日
ふーみん

全く気にしてません。
むしろ気に入って食べてくれれば何でも良いです。

• ふーみん

ふーみん

魚嫌いだけど、「これ好き」と食べてくれるのが鮭フレークです😄
    骨取らなくて、程よい分量使えるなんて最高ですよね😊

• 3月23日
  • k

k

そーですよね!
    姉の子は1歳なんですが、何でもパクパクたべる子で食べすぎぐらいなんです。
    これしか食べないとか無いから分からないんだろなーと思って、でも悲しくなりました。

• 3月23日
  • ふーみん

ふーみん

一歳頃のベビーフードにどれだけ助けられたか😂
    離乳食完了期過ぎての幼児食拒否に心折れました。3食のうち昼だけでもしっかり食べてくれたらOKです。
    保育園では完食。自宅では、食べないを繰り返してます。
    肉も魚も野菜も嫌い食べない→3歳前後から、味噌汁に入れればOK、ふりかけご飯や炊き込みご飯ご飯ならOK、お魚フレークや冷食の切り身ならOKとやっと増えてきました。最近やっと納豆嫌がるけど出せば食べるように。食べない子はのんびり気長にやるしかないです。お互いに程々にガンバです😊

• 3月23日
3-613&7-113

極端ですが😅💦食べてくれないで体調崩すのと、添加物入ってるけど食べてくれて元気なのどちらが良いかですよね。私は、上の子の時に何故かご飯拒否で食べてくれず体調崩されたので😰💦食べてくれるなら良しって考えです。