※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中のしんどさや疲れ、家事への甘えについて相談です。安定期や中期の体調変化、疲れや恥骨痛の記憶を教えて欲しいです。

妊娠中ってこんなしんどかったですっけ?😢

何もしなくてもすぐ疲れたーってなるし
仕事辞めたから家事頑張ろうと思っていたけど
ただの甘えなのかなって😢

安定期になれば身軽になりますかね?
それともお腹も大きくなるし
疲れやすさはやっぱりありますか?

後期はお腹重くて恥骨痛くて大変だった記憶があります🤣中期はどんな感じだったか教えてくださいー😢💧

コメント

ママリ

疲労感、中期に入っても続いています😂
今のところ、初期の方が疲労感やばかった気がしますが、中期に入って股関節?内腿の部分が痛すぎて痛すぎて…歩けないです😂

安定期入っても、元気ー!って日の方が少ない気がします😂

なまこ

1人目の時はそんなにしんどいとは思いませんでしたが、私もこんなしんどかったっけ?って思ってます😫
つわりは辛いし、安定期すぎてやっとつわり治ってきたと思ったら、一つ家事をやる毎に疲れて、腰が痛いので休憩しながらでないと辛いです😭
子供も未だに抱っこ抱っこですし…お腹大きくなってからの15キロ抱っこは流石に辛いです😓

私も2人目でこんなにきつかったっけ?ってなってます💦

ひとりめのとき仕事してたけど今より楽でした、、笑

もーりぃ

同じくです🙋🏻‍♀️💦
1人目の時の自分のインスタ見たらつわりの時期もIKEA行ったり、コストコ行ったり、県外にもよく出歩いてました😅
でも今回は近くのスーパーも行ける人行けない日があって、行けても帰ってきたらバタンキューです。
家事も休み休みやって、ちょっと歩くと座るか横にならないとしんどくて…ものすごく疲れやすいです💦
仕事はフルタイムで保育士してますが周りにあまり言ってないこともあり、気を張っているせいかまだ動けてます💡
たまにトイレに駆け込んで吐いてましたが、やっと吐くのは落ち着きました😅
つわりが落ち着く頃にはこの疲れやすさも少しはマシになっているかなぁ〜と期待しているところです😭