※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

郵便局の局留めで荷物を送る際、差出人に同上って書けますか?一応ちゃん…

郵便局の局留めで荷物を送る際、
差出人に同上って書けますか??

一応ちゃんと宛先の住所、名前は把握してますが、
局留め希望されてます🤔

が、こちらの住所、名前は知られたくないです😅

家あてなら同上って大丈夫かと思いますが、
局留めの場合どうなんだろうか、と思いました🤔

わかる方、または同じ様に局留めで同上で
送った方居たら教えて欲しいです🙋‍♀️

コメント

どん

差出人を書かなくても発送されるようです。

不備があったり、受取人がいつまで経っても受け取りに来ない場合などは、差出人への連絡が出来ないので還付も出来ず処分される事になるので、事前に「局留めで差出人は記載せずに送る」旨を受取人さまに連絡して必ず受け取りに行くように伝えるといいと思います😊