※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管がしっかり閉じている場合、運動量を増やしても問題ないと言われています。初産の方は不安があるかもしれませんが、安心して運動しても大丈夫です。

子宮頸管って短いと切迫とか安静にされてる方が多いイメージなんですが、ガッチリ閉じていれば問題ないのでしょうか?

33週で22ミリだったのですが、しっかり閉じてるから運動量増やしていいと言われています。

初産なのでよくわかりません💦

コメント

みき

私が通ってた病院は25ミリ以下は即入院だったので、22ミリで入院にならないのが不思議です💦
しっかり閉じてるから、っていうより33週なら閉じてて当たり前だと思うけど。
先生によるんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院レベルなんですね!
    今日は35週で26ミリでちょっと長くなっていたのですが、たくさん運動してって言われています💦
    元から散歩1時間を週4くらいしてたんですが、もっと運動しちゃっていいそうで、、

    先生謎ですね😥

    • 3月23日
シロクマ🐻

病院や先生によります💦
私の病院では33週22ミリは
即入院レベルです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり入院レベルなんですね!!
    そんなに頻繁には張らないし、ガッツリ運動してました💦💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

閉じてても頸管長短いのは安静だと思ってました💦
30週で2.4mmでしたけど自宅で絶対安静でしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉じててもやっぱり長さが重要なんですね!
    今日は35wで26ミリでした!

    赤ちゃんは大きめなので、ちょっと早くは産みたいけど、3月だと早すぎるので、運動して産まれちゃわないか心配です💦💦💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぁ、でも総合病院とかですか?
    うちは個人院だったので34w過ぎないとそこの産院では産めなくて💦
    で、34wの次のボーダーラインが36wって感じでした😊

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院です😊
    個人院だと早産扱えないんですね!

    35wで大きさ的には37wの大きさなので、先生にいつ産まれてもいいと思われてるでしょうか?

    4月の正期産まではお腹にいてほしいです😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一の時にNICUとかないので出来れば34w以降までいきたいね、って感じでしたよ😊
    なので35wで総合病院だともう病院サイドはいつでも平気な感覚なのかもですね😃

    ただ、エコーって誤差あるし、私も上の子は36wでいつ産まれても良いって言われたけど結局37wで低体重だったし、やっぱり安静にして正産期待つに越したことないと思います笑。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院だとそうなのかもしれないですね。
    むしろこれから運動量倍にしていいって言われました💦

    今運動したら臨月で出ちゃいそうですよね😰

    正期産まで待ちます!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
ハルママ

私も1人目が32週くらいで22mmでした
入院もなし、何も言われませんでした
2人目他の病院で言ったら即入院レベルと言われました
病院によって違うみたいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われないこともあるんですね!
    圧倒的に入院や安静の方が多くて驚いています💦

    むしろ運動量増やしていいと先生に言われ、悩んでいました。

    3月は大人しくして、月末に臨月入るので、そこから運動再開しようかと思います💦💦

    • 3月23日
22

33w22ミリで自宅で絶対安静34wで20ミリで緊急入院でした🤔🤔
子宮口が閉じてるとか関係なしに安静レベルだと思います、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急入院大変でしたね!
    33w22ミリ35wは26ミリで少し持ち直しました!
    お散歩すると膣がキュッとすることがあったので運動控えてたんですが、正解だったかもしれません!!

    今月は安静にしようかと思います💦💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

23週で頸管10mmでも入院になりませんでしたよ。自宅安静。普段の家事はやっていいけど出掛けるのはやめてと言われました。病院によって違うんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院はなくとも、自宅安静ですよね!
    皆さん入院や安静なので、正直驚いています💦💦💦

    私も月末までは出かけるのはやめて自宅安静をしたいと思います!

    • 3月23日