※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が写真を嫌がる理由や、撮らせてくれる時期があるがまた嫌がる理由について相談があります。

写真や動画を撮られるのを嫌がるお子さんいらっしゃいますか?
3歳の子は昔から写真撮られるのが嫌いみたいで、下の子を映せと言ってきてて、最近は写真撮らんで!と言われます😓
写真や動画撮りたいのに、、言われたらやめてます🥲

撮らせてくれる時期もあったんですが、また嫌がるように😓
なんでだと思いますか😭性格ですかね😓
私も昔から写真撮られるの嫌なので気持ちはわかりますが🥲

コメント

ママ子

写真館の人が、
お子さんの中にはカメラのレンズが目玉とかに見えてたり、
黒色ものがずっと自分の方を向いてる事を「怖い」と捉えるお子さんもいますよ~と言ってましたよ😌🎵
下の子のお宮参りの写真撮る時に上の子が大号泣でお手上げだった時にそう教えてもらいました。

あとは3歳過ぎると撮られるの恥ずかしい、撮られると緊張しちゃう、照れるから撮らないで欲しいとかいう、そんな複雑な感情もあるかもしれないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    たしかに普通のカメラではないし、一人立たされたりすると怖いですよね😓
    あーまさにそういう感情そうな..カメラに気づいたら笑顔が消えます😭
    カメラ向けたら笑顔でこっち向いてくれるようになってほしいですが..
    私も昔は嫌だったから息子の事は言えないですが🤷‍♀️笑

• 3月23日