※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが夜中に何度も起きてしまい、家事もままならない状況で困っています。同じような経験をされている方がいらっしゃるか相談したいです。

隣にいないとすぐに起きる😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

夜は2階の寝室で寝かしつけてからそーっと抜け出し、一階てベビーモニターで見ていますが30分〜1時間すれば泣いて起きます。
私が隣にいくと抱きついてきてまたすぐ寝るのですが、そこからまた抜け出し一階で家事をしていてもまた起きての繰り返しで💦

ここ数日は抜け出すことすらできなくなって、私が布団から出ようとしたり部屋から出ようとすると起きます😭

お昼寝の時も同じで、寝てる間に家事をしたくても全然できません😭

産まれてから旦那はずっと別室で一人で寝ていたため旦那がかけつけても大泣きしてしまい逆効果で役立たず😰

そのまま一緒にお昼寝したり夜も寝落ちしてしまうこともあるのですが、息子が寝付くまでスマホでネットショッピングしたりインスタ見たりするしか自分の時間がありません🥺
スマホしかすることがなくてずっと見ていますがそれももう飽きてきていて😂

友達に聞いてもみんな一歳をすぎたり断乳したら朝まで寝るよと言われるのですが同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

長男がそうでした!
うちは4歳まで続きました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4才までですか😱😱😱
    お疲れ様です🥺✨

息子もまだまだ続きそうで2人目も考えたいのにどうしようかと思っていて😂

下のお子さんが生まれたことで変わられたりしましたか?🥺

• 3月23日

退会ユーザー

次男が生まれたのが長男が2歳の時なんですが、若干酷くなりました😂
    なんでやねーん😱って思いました🤣笑
    私はもう諦めて子どもと一緒に寝たりしてました😂
    当時めちゃくちゃ多忙だった夫とは家庭内別居かと思うほど会えませんでした🤣笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなったんですか!!!😂

私ももう諦めて子供と一緒に寝る方が楽かなと思うようになってきました😂

いつもお子さんの横で何してましたか?☺️
    私はほんとにスマホしかなく頼りっきりで😂

• 3月23日

退会ユーザー

本読んだり、イヤホン付けてポータブルテレビでテレビ見たりしてました😂
    でもやっぱりスマホが手軽でスマホになりがちでした💦

• 3月23日
ママリ

もうすぐ4歳の息子も同じですね😅
寝た後何かしたいのになーんにもできないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もまだまだ朝まで寝るのは先になりそうです😂

いつもお子さんの横で何されてますか?😃
    私はスマホに頼りっきりで😂
    なんとなく目が悪くなった気がします。笑

下のお子さんが生まれたことで変わったりはありましたか?☺️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

スマホやパソコンや在宅の仕事したり…私も目が悪くなった気がします💦眼精疲労がやばいです😢笑

下の娘が生まれてからはさらにくっついとかないと眠れなくなりました😂
    毎日抱き合って寝てます…笑

• 3月23日
ママリ

娘も同じです!
隣に一緒に寝ていると朝まで寝てくれますが、そっと抜け出しても30分程で気づかれて泣きます😅
ママいなくなっちゃった〜!!ママどこ〜!!!と大声で泣いてます🥲💦
家事は最低限、テレビ見てる隙に済ませて夜は一緒のタイミングに寝てます😅
ママいないセンサーすごい敏感ですよね😂
かわいいですが、何もできないですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く一緒です!
    可愛いし今しかないと思いながらも何にもできなくて😂

私ももう諦めて一緒に寝るようにしようかなと思いながらもなかなかできていなく😅

いつもお子さんの横で何されてますか?😃
    私はスマホに頼りっきりで😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

1人時間もほしいし、寝てる間にゆっくり家事もしたいですよね🥺✨

私もスマホでYouTube見るかネトフリ見てます😂
    Switchであつ森やったりもしてますが重たくてスマホの方が楽です、、がスマホでやることも尽きますよね🤣💦
    うちも旦那は別室なので夫婦の時間もなく、ずっと子供に付きっきりです😊!

• 3月23日