※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「4階から飛んだ話」を読んだことがある方いますか? 4歳の子が怪我なく飛び降りた実話について、着地の意識が重要か考えます。子供が真似しないか心配です。

「4階から飛んだ話」という無料実話漫画を読まれたことのある方いらっしゃいますか? 4歳の頃に、家の4階から飛び降りたけど、怪我無しだったという話です。高いところから飛んでみたくなって、飛んだそうです。
次の日幼稚園でお友達に「足がジンジンしてる」と伝えた程度だったそうです。

信じられない話なのですが、「落ちる」のではなく、「着地するつもり」で飛んだら、体重の軽い4歳児だったらあり得ることなのでしょうか?

無料の育児漫画枠にある漫画なので、子供が読んで真似するようなことはないかと思いますが、もし万が一ショウガクセイくらいの好奇心旺盛な子供が読んでしまって「私もやってみよう」と思う子が出てきたら、本当に恐ろしいなと思いました。

コメント

ママリ

私も読みましたが…4歳くらいの体重なら着地は可能かも知れませんが、軽すぎてあの高さから飛んだらそもそも体勢が崩れてきちんとした着地は難しいのでは?って思いました💦
なので記憶違いで別の記憶と混同してるけど、本人にとってはそれが事実として記憶されてるから事実として書いたんじゃ無いかなーって思って読みました😅
小学3年生の時に大雪で1.5メートル以上雪が積もっててアホな友達が校舎の2階から飛び降りて足骨折したことがあったのでまぁ4階からなら無事では済まないですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり別の記憶の混同とかかもしれませんね。
    仮に万が一着地できたとしても、足がジンジンするだけでは済まない気がします…
    校舎の2階から積もった雪に飛び降りもすごいですね😱
    もっと大事にならず、足骨折だけで済んでよかったのかもしれませんね…

• 3月23日
アラフォー👩🏽

私もその方インスタでフォローしてて読んでますがびっくりしました。
子どもの頃の記憶って勝手に脳が書き換えて覚えてることがあるというので、そうじゃないのかなって思ってしまいました💦
ほんと真似でもしたら怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃の記憶だから脳によって書き換えられてるのかもしれませんね!
    今日建物の4階の位置を外から眺めてみましたが、やはりとんでもなく高いです… すごいスピードで落ちそうだし、着地は不可能に思いました…

• 3月23日
ちーこ

その漫画は読んだ事ないのですが、小2の時に同じように考えて2階の窓から裸足で飛び降りたことあります😅
着地はできたのですが、足首の靭帯を伸ばしてギブス生活を1ヶ月もしました、、、
いくら体重の軽い4歳児だとしても4階から飛び降りたら無傷ではいられないと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギプス生活大変でしたね。。
    私も小さい頃に、忍者みたいに池の水面に乗れるような気がして、池に乗って(=落ちて)、沈もうとして救助されたことがあります。
    また以前どこかで読んだ投稿ですが、走ってる車に子供が突進して行こうとして危機一髪助けたけど、その理由が
    「走ってる車を触ってみたくなった」とのことでした。
    子供の死亡事故って、「ボールを追いかけて車に跳ねられた」とかの事故だけでなく、「できるかも」「やってみたい」といった好奇心からの行動でも、起こっているのではないか、と考えてしまいました…

• 3月23日
🔰はじめてのママリ

私も見ました‼️(笑)
私もフォローしてます(笑)

4歳の記憶って、空想と現実と夢?が入り交じって、大人になった今は現実だと勘違いしてるんじゃないかと思ってます(笑)
飛び降りたのは事実でもさすがに四階はないですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり記憶自体が空想や現実や夢が交じってしまっていそうですね。
    今日4階の、高さ眺めてみましたが、大きな怪我無しは不可能だなと思いました。

• 3月23日