※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

認可外保育園の先生が優しくて困っている。認可保育園に移ると不安。辞退できるか相談したい。

認可保育園受かったのに、今行ってる認可外保育園の先生たちが優しすぎていい人たちで、時間などもかなり融通きくところだから、認可受かってしまったどうしようーって感じです😭😭
うちの子いまだに手掴みしないし、ストローコップ飲みもできないから認可保育園でなんか言われたらどうしよう、、って感じです😭
そのことについて先生らから困るとか、なんか言われたら辞退とかって出来るんですかね?

コメント

ママリ

良い先生に恵まれたんですね♪
でも、今逃したら次認可園に入りたい時に入れない可能性ありますよ🥲🥲
認可園で食事の面の手づかみが困るとかは言わないと思います✨
私自身保育士してますが、みんな友だちを真似てスプーン使えるようになります!
それは個人差なので気にしなくて良いかと😊😊

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😭
    第一希望の園なので、、
    凄くいい先生たちで息子も普段人見知りなんですが先生を見て笑うので、良くしてくれてるんだなぁってのが分かり卒園するのが心苦しく😭
    手掴み全くしないし水分もスプーン飲みしか出来ないんですがそれでも大丈夫なんでしょうか😢

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

子どもは順応性があるので、もちろん初めは泣くと思いますが慣れてくれます☺️☺️
    面談は終わりましたか?👀
    面談とかでその旨を伝えれば、担任同士で話し合いをし、その子にあった介助をします♪

• 3月23日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

面談明日です!
    とゆうことは包み隠さず話した方がいいですね😭
    まだまだ自分でごはんが食べれないので、食事のときは息子ひとりにつき保育士さんひとりになるのかなぁと思ったら申し訳なさすぎて💧😓

• 3月23日