※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在分譲マンションに住んでます。下に住んでる人から日中の音がうるさ…

現在分譲マンションに住んでます。

下に住んでる人から日中の音がうるさいとクレームがありました。

ちょこちょこ管理組合から手紙がポスティングされており、足音などにも気をつけていたのですが、、管理事務所からインターホンが鳴って、下のひとがうるさいと言いにきてもしかしたら直接部屋に会いに行くかもしれないから対応してくださいと、、、。

その人の言い分は仕事から遅く帰って日中休んでいたのに上の音がうるさくて休めないとのことです。

確かに2歳の子はいますが鬼ごっこなどしていたわけではなく普通に歩いたり少し走った時は注意して走らないようにさせていました。
飛び跳ねてはいません。

たしかに疲れているのもわかるけど、日中の足音なんて気にしてたら掃除機すらかけれないのでは?と思ってしまいます、、、。

みなさんならどう対応しますか?

管理事務所のひとも、下のひともお子さんいて、、あなたのところもお子さんいるし、そもそも走らないなんて無理だし仕方のないことだと思うんですけどねー、うーん、、難しいですよねぇ、、みたいなかんじでぜんぜん頼りになりませんでした、、、。

コメント

開き直るわけじゃないけど、大多数とずれたリズムで生活をすることを選んだんだから、昼間うるさいってのは言う権利ないですよね。

運悪いですね…
下の子供は静かなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶に伺がった時奥様から3歳の子どもがいると聞いた気がします、、。
    お前のとこの3歳は誰からも言われないくらい静かなのか?と言いたいくらいです😒

夜勤の仕事や夜遅い仕事は大変だと思いますが、そういう方は戸建に住んで欲しいです😞

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

遮音フローリングとかでなければ、全体にマット敷くとかですかね。。

うちの場合ですが、2、3歳のときより7歳の今の方がうるさくて、遮音フローリング+マットにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重床なので響きにくい構造になってます。
    7歳のこだと足音とかですか?
    今後もいわれつづけるかとおもうと気が重いです。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重床は騒音が伝わりやすいそうです💦

7歳だと体重も増えてきて足音にも重みが出てきまして…どれだけ注意しても今までで一番うるさいです😭

• 3月23日
ママり

マンションで足音がうるさいだのどーのこーの言う人ってなんか変な人だったりしませんか?😅 夜中ならあれですけど日中って、、、😅 クレーム言われるこっちが迷惑だわ!って強気で言った方がいいですよ。管理会社にも下の人にも!

mamari

私は隣人トラブルで集合住宅から一戸建てに引っ越しました💦
子供を怒る声がうるさいから始まり、何かあるたび文句言われました😇
怒る声と言っても虐待!?ほど怒っておらずなにしてるのよー🙃くらいだったので我が家が気に入らなかったのかなって。笑
一個気に入らないとクレーム言うのが趣味みたいに言う人いますよねー😱

ママリ

日中ならしょうがねーだろ!!!ってかんじですよね💦
変わってる人ですね完全に💦
腹立つけどなにか子供に対してトラブルあったら怖いですしね😭
旦那さんから管理会社に強めに言ってもらうことはできそうですか??
日中っておっしゃる通り掃除機もかけられないですよね??
って嫌味言ってやりたいですね!