※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

21日の新生児が黄色い鼻水と鼻くそが出て、鼻詰まりがひどい。他には問題なく、花粉の可能性はあるでしょうか?

生後21日の新生児がいます。
昨日から黄色い鼻水と鼻くそがよく出るようになり
鼻詰まりがひどくふがふが言っている時もあります。
麺棒などで取ってあげるとしばらくは
鼻詰まりも良くなりますが、、

咳とか熱もなくミルクも飲めて
うんちもおしっこも問題ないです、、、
花粉とかの可能性もあるんでしょうか?

コメント

ママリ

黄色い鼻水だと風邪でしょうね🥲
アレルギー(花粉やハウスダスト)だと透明だそうです!
うちも早くから鼻水が出てて小児科、耳鼻科、薬局のオンライン相談で相談しまくりでしたが、ミルクの飲みが悪かったり夜中鼻詰まりで起きてしまうようなら病院かなと!この月齢で行ってもよっぽどのことがないと薬は出してくれないと思います😢

とにかく吸ってあげるのが一番だそうです!高いですが綿棒ではなく電動の鼻吸い器などで1日のうちこまめにやるのがいいですよ✨

あとは最近また寒くなったので寒い空気や乾燥してる空気を吸うと鼻水が固まってつまってしまうそうなので、部屋の温湿度を赤ちゃんの快適なところまで保つとも言われました!

1ヶ月検診ももうすぐだと思うので、今の症状ならその時にでも相談するのがいいかなと思います👏
下手に病院行って、違う菌貰っても怖いですしまだ新生児なので😭

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます😭さっそくネットで吸引機買いました!!

確かに他の菌もらうのも怖いので1か月検診の時に相談してみようと思います😢

• 3月23日