※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
妊娠・出産

29w4dの初マタです。子宮頸管長が短くなり、強い薬をもらいました。先生は安静が良いと言っています。皆さんはどうでしたか。後何mmで入院になるでしょうか。

29w4dの初マタです。今日の検診で子宮頸管長さは37mm(28w0d)から31.8mmになってしまいました。😭😱😰前より強い薬をもらいました。先生は出血か痛みはなければ仕事を続いでもいいですけど、無理にしないこと‼️私は入院することをなりたくないので、自宅安静にするほうがいいかなぁと悩んでいます。皆さんの場合はどうでしたか。後なんmmなったら入院することになりますか。

コメント

すえきち

だいたい3cm~2.5cmきったら
入院だったと思います!

• cherry

cherry

ありがとうございます。私は34週から引っ越すあり、転院するので、その前に今の病院に入院したら、どうしょう。悩んでいます。

• 11月9日

1人目の病院では2.5cmきったら
2人目の病院では2cmきったら
入院ですと言われました😖
病院によって違うみたいですね💦

• cherry

cherry

ありがとうございます。病院よって違いますね。2か2.5cmですよね。2人目の時1人目の時より、短くなりやすいですか。私は1人目だけど、2人目の時がヤバイですよね〜

• 11月9日

退会ユーザー

1人目から切迫気味で自宅安静してたので2人目の今も早めに里帰りしちゃってます(◞‸◟)

お仕事してるとなかなか安静難しいですよね。
    私も昨日検診でお腹の張りが気になり見て貰ったけど3.1cmあるから大丈夫ですよって言われてとりあえず横になる時間増やしてます💦

cherryさんも無理なさらずにお大事にして下さいね^_^

• 11月9日
  • cherry

cherry

ありがとうございます。恥ずかしいですか、私はお腹の張りがあまり気付かなかったです。赤ちゃんよく動いでいたと思い込みでした。内診で子宮頸管長さが短くなって、先生はよく張ったことがわかったと言われました。自分が鈍感で赤ちゃんに悪いです。

• 11月9日
モち🌼💕

私も子宮頸管長短めで
24wから24㎜~36㎜を
行ったり来たりで自宅安静中です😭💔

私の行ってる病院では
20㎜きったら、入院なります😱😱😱

• cherry

cherry

ありがとうございます。参考になりました。自宅安静でちょっと伸びれますよね〜でも柔なくなったから、動いだらすぐ短くなってしまいますか。24週から自宅安静で、結構辛いですよね。ちなみに自宅安静で横にするだけでしたか。家事や料理ぐらいだら大丈夫かなぁ❓

• 11月9日
  • モち🌼💕

モち🌼💕

安静中は座ってる事も
    良くないそうなので、
    トイレ・お風呂・食事以外は
    常に横になって過ごしてます😶💧

掃除・料理は旦那に全て任せてます(´・ェ・`)
    申し訳ない気持ちでいっぱいです(。•᎔•。)
    頼めるようであれば、
    家事や料理は旦那さんに
    お願いするとかして、
    できる限り動かないようにした方が
    良いと思いますょ😣💡

• 11月9日
  • cherry

cherry

ありがとうございます。安静でそうなんですか。ずっと横にすると足や尻が痛くなりますよね。

• 11月9日
  • モち🌼💕

モち🌼💕

ずっと横になってると
    腰痛も出てきますね( ´^`° )
    正直、家で缶詰め状態で
    精神的にも病んでしまいます!笑
    たまに旦那に近くのコンビニ
    連れて行ってもらえるだけで
    喜びを感じてしまう位です😅✨

ただ私も入院は避けたいので
    今は我慢ですね(。•᎔•。)

• 11月9日
  • cherry

cherry

そうですよね。午後から横にしているので、一人で詰まらなくて嫌な気持ちがなちゃいました。私も入院は避けたいので、我慢しなきゃ…

• 11月9日
おさゆ🍵

30wで子宮頸管28㎜で、自宅安静を言い渡されました(不要な外出はしないでね程度ですが…)

先生に聞いたら、20㎜前半になると入院の準備、20㎜切ったら入院だね〜と言われました😵

• cherry

cherry

ありがとうございます。長さ大体同じぐらいですね。参考になります。外出はしない程度ですか、料理と家事は大丈夫そうですよね。

• 11月9日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうですね。
    でも、大事をとって大方の家事は主人に頼んでます😔

• 11月9日
  • cherry

cherry

ありがとうございます。私もそうします(≧∇≦)料理だけ自分で作ります。家事は主人に頼めます。

• 11月10日
あいこる

はじめまして*
私は24週で30mmになって、そこから自宅安静で仕事もお休みしてます。
張り止め飲んで、現状維持な感じです...( ;∀;)
お仕事してると、なかなか横になることも難しいですよね。
仕事してるときは、私も2週間で一気に7mm短くなったので、休む事にしました。゚(゚´ω`゚)゚。
私の病院では3mm切ったら入院と言われたので、検診の度に、3mm切ってないか不安になります( ;∀;)

• あいこる

あいこる

↑3mm間違えました...30mmですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月19日
  • cherry

cherry

仕事をすると短くなるよね。私も2週間で6-7mm短くなりました。今休んでいると、お腹の張りが良くなりましたか、私も次の検診が不安です。お互い頑張ろう。

• 11月19日
モカ

私も28週の健診では頸管長が31ミリあると言われ、張り止めを1日3回飲んでいましたが、仕事が忙しかったときに、確か4日後、お腹が五分ごとに痛くなってしまい、受診。
頸管長19ミリになっていました😱
即入院で、時々頸管長をはかってもらっていますが、徐々に伸びていて、今は29ミリあります!でも、子宮口が開きやすくなってきているエコーの所見が見られ、おそらく37週まで入院と言われました💧
週数にもよると思いますが、25ミリきると入院が多いのではないでしょうか?
無理すると、すぐに頸管長短くなってしまいますよ😱お大事に!

• cherry

cherry

ご返事ありがとうございます。私は2週間自宅安静しました、昨日31w3dで検診して、31.8mmから36mmに伸びました。先生も一回短くなったら、伸びでもすぐ短くなるかもしれないと言われました。

• 11月23日