※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、下の子を幼稚園送迎する際、抱っこ紐か抱っこか悩んでいます。コニーを使うのがいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

2人目産んでもうすぐ1ヶ月です。
上の子の幼稚園の送迎時のことで質問なのですが、
今は夫や義母、実母に行ってもらっていますが、1ヶ月健診が終わったら自分でしようと思っています。車での送迎なのですが、駐車場から園の玄関まで、下の子は抱っこ紐ですか?抱っこですか?抱っこだとふとした時に落としてしまわないか心配だし、抱っこ紐もちゃんとしたやつだとまだ小さすぎて埋もれてしまいそうで…コニーとかを使えばいいんでしょうか?皆さんどうされてたか参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐を持っていますが、小さいうちは何か不安でスリング使ってました!

コニーのようなタイプ使っている方もいました😊

首も座ってない子をそのまま抱っこだと、上の子と手を繋げないし大変だと思います💦
(うちは3歳だったので、年中年長さんとか大きい子なら手を繋がなくても大丈夫ですかね??)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングは持ってないのでコニーでもいけますかね⁉︎確かに抱っこだと両手塞がりますね。コニーで凌いでみます!

• 3月23日