※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を育てている母親が、歩き始めた息子の行動によって加湿器やセラミックヒーターの使用に困っています。どのように対処しているか、経験を教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になっています✨
現在1歳1ヶ月の男の子を育てています。
10ヶ月半で歩き始めたため、毎日家中引っ掻き回されて大変です(笑)

皆さんは、この時期加湿器やセラミックヒーターなどは使っていますか?
昨年は息子もまだ寝転がっているだけだったので、両方ともつけていられたのですが、歩き始めてしまったので、倒される懸念から使えずにいます…。
つかまり立ちができ始めた頃、空気清浄機をつけていましたが、それも前面の取り外せる部分を何度も外して壊されたので途中から使えず…。
最近、実家でセラミックヒーターをつけていたときに2度も倒されて、加湿用に入れていた水が漏れてじゅうたんがびしょ濡れになる始末…。
エアコンの加湿機能付きの暖房をつけていますが、部屋が無駄に広い作りのリビングダイニングで(賃貸です)効率が悪く全然暖かくならずで…。
柵を付けたくても付けられるちょうどいい壁がないです😵
歩き始めたお子さんをお持ちの方、どのように加湿器やヒーターを使っているか、参考にさせてください😭

コメント

へる

エアコンと部屋の広さが合ってないんですかね?
うちも去年の今頃には伝い歩きが始まってたので(6ヶ月半)エアコンつけて加湿器は使わず常に洗濯物をカーテンレールに引っ掛けて加湿器がわりにしてました(´×ω×`)
エアコンの加湿機能を使うとそこに動力取られるのでエアコンのききも悪いかも?
シンクに水を溜めておくだけでも大分湿度変わりますよー

• ゆん*

ゆん*

一軒家の賃貸を借りているのですが、リビング・ダイニング・キッチンが全てほぼ壁の境がない作りで、リビングのみにエアコンが付いています。
    確か30帖近くあったような…
    洗濯物干したいですが、カーテンはロールカーテン?のようなもの(備え付け)で引っかけられず、折り畳める洗濯物干しは案の定倒されるし…(泣)
    天井も高くて余計に空間が広くて、ちゃんと使い勝手を考えて借りればよかったなと後悔しています😢
    シンクにお水?桶かなにかで溜めている感じですか?

• 11月9日
  • へる

へる

我が家もLDKで、隣の和室を開けて24.5帖ですが、かなり大きいサイズのエアコンをリビングにつけました(´×ω×`)
    ロールカーテンなら干せないし、開閉式は辛いですね…。
    天井高いなら↓な商品もあるのでよければネットで見てみてくださいヽ(。・ω・。)ノ
    これからの時期洗濯物乾かないんですよね〜、外。
    そうですそうです〜。
    洗い桶はうちは置いてないので、昼間はお風呂場の洗面器を持ってきてお水張ってます!
    もしお子さんの届かないところに窓やインテリア棚のようなものがあれば、そこに瓶や可愛いプラボトルなんかに水を入れておいてもいいかと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• 11月9日
  • ゆん*

ゆん*

うちも隣和室でお昼寝の時そっちで寝せているので暖めるのに扉開けると余計に暖まりが悪くなって…
    ほんと悪循環です(T_T)
    ネットで見ましたー!
    賃貸、付けられますかね?😣
    と思ったけど、取り付けるであろう壁、普通の壁じゃなくて石?じゃないけどぼこぼこしたレンガっぽい壁で取り付けられるか微妙です😢
    ほんと嫌になるこの家(笑)
    おおー、なるほど!
    窓はないけど棚ならあるので、暖房つけるときやってみようかと思います!

• 11月9日