※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管閉鎖の診断を受け、選択肢が2つに。通水成功ならタイミング法、失敗なら体外受精。悩んでいる方の経験を聞きたい。

誰か聞いてください…😢
昨日卵管造影検査しました。あまりの激痛で手足が痺れ検査後立てなくなってしまい30分程病院で休ませてもらいました…。
両側卵管閉鎖との診断でした…
検査前は人工授精という選択肢もありましたが、昨日で選択肢は2つになりました。
選択通水で卵管が通れば薬など服用しながらタイミング法。もしくは体外受精。
選択通水をしても通らなければ卵管鏡検査という方法もあるみたいですが、そちらは入院や全身麻酔とのこと。
先生は、もし選択通水をして通らなければ、もう体外受精に踏み切ってもいいと思うと仰っていました。
突然の事で頭が真っ白で…
出来たらいいなと思い妊活を始めて半年経っても出来ず、不妊クリニックを勧められ、今に至り、8ヶ月目です。
わたしなんて何年も妊活している方々に比べれば、全然まだまだなのかもしれませんが、それでもやっぱり普通に妊娠できないことがすごくすごく悲しくて、昨日からたくさんたくさん泣きました。
同じように診断された方はどのように考えて選択通水、もしくは体外受精されましたか??
お話してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

コメント

ママりさん

少し違いますが、私も卵管造影検査しました。とても痛かったことを覚えています。私は閉鎖ではなく、通っていたんですが普通より狭いと言われた覚えがあります。また、子宮後屈だったため、妊娠しづらいですねと言われたと思います。卵管造影検査後はゴールデン期間ですよと言われたんですが、自然妊娠ができたのはその、7年後でした。
うちは、体外受精には踏み切れず(旦那が)自然妊娠しか選択なかったため、頑張ってきたんですが悲しい辛い思いが毎月くるとおもうと、わたしなら体外受精をせんたくしたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…。
    お辛かった話聞かせてくださってありがとうございます。
    わたしの方は旦那にも少し問題ありで、自然に妊娠はもうほぼ無理と言われたので今回のような選択肢のみになりました。
    後悔しないようによくよく考えて見ようと思います。
    ほんとにありがとうございます🍀

• 3月23日
ゆうくんママ

私も造影検査をして卵管が狭くなっているでした。
人工受精は意味ないから体外受精が良いと思うと言われました。
元々若い時から生理痛があったし、年齢もあったので、そうか!じゃあ体外受精しよう!とわりとすぐ決断しました。
結果1回の採卵で卵3個取れて1個目が息子で3個目が今お腹にいます。
病院行き始めて最初の妊娠まで8ヶ月でした。
私はすぐ決断して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、
    わたしも人工授精は意味ないと言われました。おまけに旦那にも少し問題ありということなので、それもあり体外受精を勧められました。
    来週また血液検査で来院する予定なので、それまで主人とよく話し合ってみます。
    お話してくださってほんとにありがとうございます🍀

• 3月23日