※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、食事中に泣き始めます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を食べなくなりました。
開始して19日目です。
食事前は欲しそうにしてますが食べてる途中から急に泣き始め、椅子に座らせているのを膝に座らせてみたりしてもダメで
ミルクをあげてみてもギャン泣きで飲んでくれません。
お外見せたりして気分転換させてからまたあげよつとしてもダメで…
どうしたのでしょうか💦

コメント

deleted user

温度とか硬さとかですかね😭?
ギャン泣きしてダメな時は早めに切り上げてました😔
頑張ってるのに食べてくれないと辛いですよね😭

ぽぽ

何してもダメだとこっちも辛くなりますよね😫💦
まだ始めたばかりですし、離乳食少しお休みしてみるのも手かなぁと思います🤔

はじめてのママリ

うちの子は一口目からギャン泣きで食べなくなった時があり、1週間ほどお休みしました🙌🏻
今はまだミルク以外のものを食べることに慣れるのが目的なので、量が食べられなくても全然問題ないです👌🏻
グズリだしたら無理せず切り上げて良いと思いますよ😊