※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

37週の初マタで、胎動が弱くなり、膣剤を使用した後に心配。膣剤と胎動の関係や様子見の安全性について教えてください。

現在37週の初マタです。
昨日ぐらいから明らかに胎動が弱くなった感じがします。
胎動がないのではなく、ドンドンした痛いくらいの感じだったのがポコポコ、グニョーンっといったような感じになりました。
昨日の午後の検診では、エコーでは赤ちゃんは特に異常なかったのですが、おりもの検査でカンジダに引っかかり、膣剤をいれてもらいました。

膣剤を入れたことと胎動になにか関係があるのでしょうか?
とりあえず様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

関係ないです!
臨月やし骨盤にハマると動きが弱く感じる方もいるので少しでも胎動があれば赤ちゃんは元気ですよ😊

• Mii

Mii

そうなんですね!
    胎動はあるので大丈夫そうですね!

• 3月23日
りいな

週数的に骨盤の中におさまって下がってきてるのではないでしょうか☺️?
あたまがはまってくると激しい動きはしづらくなるようですよ!ポコポコ、グニャーんと動いているなら胎動無いわけではないので大丈夫かと思いますが🤔
どうしても心配なら産院に電話して状態をお話ししてみると安心出来るかもしれませんね☺️

• Mii

Mii

胎動はあるので大丈夫そうですね😊
    赤ちゃんに会える日が近づいてきているんですかね💗

• 3月23日