※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃもちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗いについて、外出後の手洗いが心配です。皆さんはどのようにされていますか?

手洗いについて質問です。

毎日、抱っこ紐で抱っこしながら近所を30分くらい散歩しています。帰ったら私自身は石鹸で手を洗っていますが、赤ちゃんの手は特に何もしていません。
指しゃぶりをよくする子なのですが、外でバイキンを付けた手を舐めてることになるのかな?!と心配になりました。
まだ歩けない月齢の赤ちゃんの手洗い、皆さんは何かされていますか?

コメント

ソレイユ

私は外から帰ってきたら必ず手洗いしてます!
マスクやうがいが出来ないのでせめて手についた外からのバイ菌だけでも減らしたくて💦

• にゃもちゃん

にゃもちゃん

回答ありがとうございます。
    たしかにマスクもうがいもできないと、手しか洗うことはできないですよね。
    風邪予防のためにやります!

• 11月10日
トコトコ

うちは近所のお散歩はなにもしないことの方が多いです。病院や買い物に行ったら気分的におしりふきで手をふいてます😄

7ヶ月未満はぬらしたタオルで手や顔をふくといいって雑誌でみました😌

• にゃもちゃん

にゃもちゃん

回答ありがとうございます。
    どうやって手を洗おうと思っていたので、おしりふきなら簡単に拭けますね。さっそく実践します😁

• 11月10日