※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

お子さんのまとまって寝る時期について、生後9日目の今は2時間おきや1時間おきに起きる状況ですが、上の子達はいつからまとまって寝たか思い出せず、新生児のお世話に戸惑っています。

皆さんのお子さんは何ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになりました?
今、生後9日目です!2時間おきだったり1時間おきに起きたりですが上の子達はいつからまとまって寝たっけ?と急に思っちゃいました😅

約4年ぶりの新生児、いろいろと忘れてます!!!

コメント

ちーた

うちの子たちは退院してきた日から寝てました!
ミルクに起こしてました🤣
しょっちゅう寝過ごして朝までコースでした😵

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すごくおりこうさん😳
    母乳でした?
    母乳が足りないのか酷いときは1時間とか30分で起きてきます😭
    おっぱい飲むとすぐ寝ちゃうんですよ💦

    でも、ミルク飲むと3時間とか普通に寝るので😥

    • 3月23日
  • ちーた

    ちーた

    そのころはまだ母乳とミルク混合でした!
    ミルクはお腹にたまるっていいますよね🤔
    夜寝るまえだけミルクにしてみてはいかがですか?

    • 3月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    昨日、夜だけミルクにすると2回しか起きませんでした!
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
さめのは

2ヶ月すぎてからです!
5時間くらいまとめて寝るようになりました☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    5時間も寝れたら充分ですよね✨
    ミルクですか?母乳ですか?

    • 3月23日
  • さめのは

    さめのは


    1回でも長く寝てくれると本当助かります😭!!
    ほぼ母乳の混合です✨

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    寝不足きついですもんね😭

    私も混合でやってるんですが、母乳だと少し飲んだらすぐ寝てしまって1時間おきとかに起きたりするんですよ😥
    上の子達はあまり母乳あげてなかったので今回は母乳で育てたいと思ってるけど寝不足で頭も痛くてしんどくて💦

    寝る前母乳でも寝てくれますか?😭

    • 3月23日
  • さめのは

    さめのは


    母乳だけでも寝てくれました!
    最近は飲める量が増えたのか3時間ごとにまた戻りましたが、また頻回授乳して母乳量増えたら戻るのかな〜と思ってます☺️

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですか!
    母乳量が少ないんですかね💦

    • 3月24日
もちゃん🐻

ミルクなのですが生後9ヶ月になってもまとまって寝てくれません😭
夜中だけ5時間まとまって寝てくれる感じです🥲個人差なのかな〜と思いつつ日々寝不足です🥲

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    夜中5時間も寝てくれたら有り難いです😭

    • 3月24日
  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    5時間まとまって寝てくれるようになったのが8ヶ月の時なのでワガママでもう少し寝て欲しいなって感じです😂🙏

    • 3月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それまで大変でしたね💦
    私も早くまとまって寝てくれーと思ってます😂

    • 3月24日