※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
家族・旦那

夫が不倫した事実って義両親に言いますか?しかも相手は妊娠しました。私…

夫が不倫した事実って義両親に言いますか??
しかも相手は妊娠しました。私が必死に相手に謝罪して中絶することになりましたが。
中絶する代わりに相手から慰謝料ももらえないことになりました。

夫とは今の所は離婚予定ないです。
夫も何度も謝ってくれてるし、GPSだったり、金銭管理だったり、私が言うことを守ってしてくれてます。
そこまで落ち込んでる様子だったりとかが見られず、私が味わっている地獄を夫は味わってないんだよな、と思いムカつきます。

義両親は毒親とかではなく良識ある方達です。
以前義姉も不倫されて離婚してる経緯もあり、私の気持ちも分かってくれるのではないかと少しながら思います。
住んでる場所はとても遠方でコロナもあって今はほとんどあっていませんが、1年に1回は帰省してます。

義両親に言う、言わないの前にもし帰省した際、わたしが義家族たちとまともに過ごせるかも私自身わかりません。

義両親にいうことが制裁になるのなら言いたいです。

でも、いろいろ調べたりすると、再構築をするのなら、両親たちには言わないほうがいいという意見もあり悩んでます。
でも今はなんとかして夫を懲らしめたいっていう気持ちが強いです。
何か他に懲らしめる方法があればいいのですが。

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回不倫をされ、相手方を妊娠させてしまった。
離婚はせず再構築をするつもりで過ごしているが、これからの主人次第なので心に留めておいて頂きたい。
ということを伝えます🥲

義両親が良識のある方ということで、相当気を遣われるとは思いますが味方が多いに越したことは無いと思います。
義実家でさえも肩身の狭い思いをすればいいと思います。

• くるり

くるり

参考になります。
    確かにとても気を遣われそうです。
    そして、もし気を遣われなかったら義両親にも腹を立ててしまいそうでそれも少し怖かったりします。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるりさんが金銭の管理をするということで、都合のいいように(「嫁に管理されて自由に使えるお金が全くない。」等)義両親や周りに伝えられたらたまったもんじゃないので先手打ちます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

離婚する気がないなら言わない方が良いと思います。

次したら両家に今回の事も全て含め報告して離婚してね!次はないから!と言います👍

• くるり

くるり

不倫と妊娠を告げられたとき、私はとにかく何もなかったことにしたいって心から願いました。
    義両親に言ってしまうことで、何もなかったことにはもう絶対できませんもんね…。
    次は必ず離婚だと思ってます。

• 3月23日
白米

伝えたいですね
相手妊娠させるとか最低最悪ですし、当然離婚案件ですから今後何かあったときにくるりさんの味方してくれたり、苦労を理解してくれるんじゃないでしょうか

あと相手が妊娠したなら普通は慰謝料上乗せされます
中絶するからもらえないって意味わからないです💦精神的苦痛は何倍にもなるのに…

• くるり

くるり

本当に最低最悪です。

そうなんですね…。
    ただ、当初相手は産むことを望んでました。
    養育費や子育てのサポートましてほしいと望んできました。
    慰謝料よりもよほどの経済的損失、精神的苦痛になると考えました。
    なので、慰謝料はあきらめました。

• 3月23日

伝えます。くるりさんだけ苦しい思いをする必要はないです。
中絶するかもしれませんが、相手も悪いです。旦那さんにももちろん自分に慰謝料払ってもらいます。
払わないとごねられたら親からでも取るべきです。

• くるり

くるり

もともと家計は全て専業主婦の私が管理していたので、旦那から慰謝料を取るというのは現実的ではないです。
    わたしも親が慰謝料を払う義務があるのか調べたのですが、義両親には慰謝料支払いの義務はないようです…。

• 3月23日

退会ユーザー

私的には義務とかの問題は関係ないです😂旦那さんのお小遣いからでも払わせます。一括で払えないのなら親から借りてでも払えということです。不倫相手も払わない、旦那さんも払わないなんてありえないです。お金の問題だけではないですが、いざというときやっぱりお金は大事です。

• 3月23日
  • くるり

くるり

すいません、下にコメントしてしまいました。

• 3月23日

あり得ないです。
落ち込んでる様子がない…更にムカつきますね😬
離婚を考えてないくるりさんが、今後どれだけ苦しんで生きていくのか分かってないんだと思います。

相手の経済的・精神的苦痛!?自分の行動に責任もってない結果ですよね。
私なら、義両親にあなたの息子はこういうことをしたという事実を伝えます。そして、相手にパートナーが居たら、その方にも伝えて私なら慰謝料請求しますね。

• くるり

くるり

本当にムカつきます。

相手が出産して、私達が養育費やサポートをすることになった場合、私の経済的、精神的苦痛です(わかりにくくてすみません)
    この先ずっと養育費を相手に払うことは考えられませんでした。
    それであれば、不倫の慰謝料はいらない、だから中絶してくださいとお願いしました。
    お相手は独身です。

• 3月23日

退会ユーザー

本当に辛いですね😣
    確かにこの先ずっと養育費を払い続けると考えるとおかしくなりそうです。

された側のトラウマって何年も消えることはないですし、フラッシュバックしたりしますよね😣相手と旦那の関係が完全に絶たれて、くるりさんが少しでも精神的に落ち着けることを願っています。

• 3月23日
ママ乃

既婚者とわかってて性行為した挙句の妊娠。
それって不倫女にも旦那にも責任があることであって主さんは被害者ですよね。
下ろすから慰謝料払わないとか意味不明。
降ろしたことを確認した後に精神的苦痛分に対して慰謝料請求してやりたいです。
義実家にも報告して旦那共々謝罪してほしいです。
なんで主さん1人が我慢して終わりなんですか?
納得いかない…
何度も謝るのは当たり前!
GPS管理も金銭管理も当たり前です。
旦那さんはもっとダメージ追ってほしい!!
毎日罪悪感と後悔するようなこと…ないかな。

• くるり

くるり

確かに下ろすから慰謝料なしとか意味不明ですよね。
    私も冷静さに欠けてました。
    ただあのときは、本当に何も望まないからどうか産まないでくださいってことしか考えられなかったです。
    あとから請求も考えたのですが、旦那と不倫相手のやりとりはすべて専用のアプリだけを使っていたようで、電話番号やLINEはわかりません。
    なので、請求することも現実的でない状態です。
    義両親に平謝りされてもきっと余計イライラするだけかもしれない、今後の関係も心配とか思うとなかなか踏み出せません。
    でも本当に旦那にはもっとダメージを負ってほしいです。

• 3月23日

あちらは既婚者と知っていたんですよね…?
堕ろすから慰謝料なしなんてそんなことあるんですね。図々しい女…😰

義両親が良識のある方なら伝えます。
今後は金銭管理をくるりさんがするとのことですし、浮気を警戒してお小遣いなと厳しく取り締まった時に義両親に愚痴られたら不愉快なので。
ちゃんと、浮気したから厳しく締められている!ということを義両親にも理解してもらえるよう先手を打ちます😖💦

• くるり

くるり

既婚者と知っていたようです。
    そして産むことを望んでいました。旦那も養育費や出産子育てなどすべてするつもりだったみたいです。
    それだけでも阻止できてよかったと考えてます…。
    でも本当に図々しいですね。
    私には何の報いもないですもんね…

もともと金銭管理は私がしていて、それを親に愚痴るよう旦那ではないため余計悩みます…(あまり義家族と関わりもなくて…)

• 3月23日

旦那に不倫され再構築中です。

相手の方は中絶する代わりに慰謝料なしとか言ってるんですか🧐?有り得ないです、中絶する費用は半分自己負担で半分は旦那さんが支払うものです。

きちんと相手の名前と住所、電話番号は聞いた方がいいですよ。
示談書など作成されないですか?のちのち揉める可能性もあるので示談書など行政書士さんにお願いして作成されてもいいかと思います。

うちは妊娠はさせてませんが、今回の事実は全て旦那の両親もこちらの両親も知っています。

• くるり

くるり

相手は産む意思が強かったため、それだけは阻止したいために私から慰謝料なしを提案してしまいました。

身元確認をすることも考えたのですが、こちらの情報が相手に渡ってしまうことを考えると踏みきれません(こちらの住所や電話番号、勤務先など相手は知りません)
    本当に仮の話ではありますが、本当は中絶してなくて後々に養育費を請求されたりしても困るので…。

• 3月23日
くるり

なるほど…。
確かにもしかしたら、旦那の両親が肩代わりしてくれる可能性はあります。
でも旦那はお金は持ってません(私は専業主婦で完全に私が金銭管理してるので…)
旦那が親にお金を借りても返さなければならないと考えると、それはまた家計からになってしまうので私が家計管理してる以上現実的でないです…。
確かにお金もらえるのであれば少し気が晴れそうですが、今の所八方塞がりです…。

はじめてのママリ🔰

うちは言いました。
離婚はしてません。
それまでは義母とはいい関係でしたが私は嫌いになりました。
やっぱりなんだかんだ息子大事でしたね。もちろん私にも気遣いの言葉はかけてくれましたが、離婚は考えて欲しいとか許して欲しい的な…。
でも、旦那には効いてるんじゃないかなって思います。親に自分の不倫の報告なんて自分でも情けないし1番避けたいだろうなって私なら思いますし、旦那も義母にいろいろ心配かけてひしひしと感じてると思います。
ただ正直、もう義実家に行って普通の顔していられる自信はないです。なるべくなら行きたくないです。
旦那さんが自分の実家との関係が良好なほど抑制力にはなるのではないかなと思います!
ちなみに私の実家には言ってません。私が両親に心配かけたくないし辛い思いさせたくないので。
あとはGPSつけたり1人で外出させなかったり(元々1人で出かける時は滅多にないですが、買い物お願いしたり所用で出かけるときは子供も連れて行くように決めました)いろいろ細かい誓約書は書かせてます。
うちは相手に慰謝料請求しており旦那も知ってますが、旦那には目に見える制裁はないので普通に生活していていて本当に反省してるのか不安になりますが、誓約書の約束守れなくて離婚になる夢見たと起きてきたことがあったのでジワジワ効いてるようです😅

• くるり

くるり

とても参考になります。
    義母さんのこと嫌いになってしまわれたんですね…。
    わたしももしかしたらそうなるのではと思い踏み出せません…。
    うちも誓約書をこれから作ってみようと思ってるところです!
    そうなんでよね、旦那は普通に生活してるようにみえて不安になります。
    ありがとうございました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私ならいいます。そして私がもし義母の立場なら言って欲しいです。大切なお嫁さんを傷つけたバカ息子を懲らしめたいです😹
一人で抱えるのは辛いと思います...義理姉さんがいるなら、まずその人に相談でもいいかもしれませんね🥺
辛かったですね...私も旦那が女関係いろあろあるので、お気持ちわかります...

• くるり

くるり

お気持ちわかって頂いて救われます。
    ほんとに辛いです。
    今まで女関係なんて全くないと思ってから余計に辛いです…。
    息子を叱れるは義母であってほしいです…。

• 3月24日