※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐈
産婦人科・小児科

搾乳中に誤ってサロンパスを貼ってしまいました。背中に貼り、10〜15分で剥がしましたが、影響が心配です。NICUにいる赤ちゃんに影響はありますか?

搾乳中なのですが、良くないと知らずにサロンパスを貼ってしまいました!😫💦
気付いてすぐ10〜15分くらいで剥がしたのですが、こどもがNICUに入院中でまだまだ小さいので、影響が強く出るのでは、と心配です…💦
貼ったのは背中で、通常のサロンパスです!

コメント

ぴよこ

授乳中だめなんですか?😳
妊娠中は知ってましたが…
私は普通に毎日貼ってました😅

• なつ🐈

なつ🐈

授乳中もダメなものもあるみたいです😵💦
    ただでさえこどもが低体重なので心配で💦

• 3月23日
はじめてのママリ

これ成分サリチル酸ですよね?

成分のところにサリチル酸と書いていれば妊娠中も使えるので大丈夫ですよー!

• なつ🐈

なつ🐈

はい!サリチル酸と書いてます!😳💦
    使えるんですか!
    聞いて安心しました❗️😫✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じやつを上の子の妊娠中も授乳中も今回の妊娠中も使っています😆
    一例ではありますが上の子も発達に支障なく少し早いくらいで育ってるので授乳中使用しても成長に問題はないと思います✨

• 3月23日
  • なつ🐈

なつ🐈

ほんとですか😳💦
    妊娠中からでも使われてるとのことで安心しました❗️😳✨
    ありがとうございます!😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、薬剤師さんに確認して使っているので大丈夫だと思います✨

• 3月23日
  • なつ🐈

なつ🐈

何度も回答ありがとうございます❗️😳✨
    使用可能な成分まで教えてくださってありがとうございました!😊

• 3月23日
ママリ

授乳中に背中に貼ってたことあります😅
とくになにも影響なかったですよ!慣れない授乳で背中痛過ぎて貼りながら普通に授乳してました💦

• なつ🐈

なつ🐈

わたしも背中が痛すぎて😵💦
    笑ったりしても痛いです…😱💦

• 3月23日
ももんちゃん

10程度でしたらまだ大丈夫だと思います。
専門的な知識はありませんが、絶対にダメとは書いてませんし、短時間なら母乳に大きな影響はないと思います。
とは言っても気になりますよね💦
念のためにその時間帯の母乳だけ捨てたらどうですか?

• なつ🐈

なつ🐈

ただでさえ低体重の子なので余計に気になります💦
    今持っていく為に搾乳したあと冷凍してるので、明日面会時先生に聞いてみて、危なそうだったら捨てます❗️😳💦

• 3月23日
みな

前に調べたらサロンパスは授乳中でもオケと書いてありました🙄

• なつ🐈

なつ🐈

本当ですか!😳✨
    ネットで調べてものびのびサロンシップ?という商品は授乳中でも問題なし、と書いてたのですが、サロンパスは書いてなくて気になってました😳💦

• 3月23日
はじめてのママリ

腱鞘炎痛すぎてサロンパス貼ってますー!
一応素人ながら調べてから貼ったのですが、成分問題なさそうなので貼りました!

• なつ🐈

なつ🐈

腱鞘炎も辛いですよね😵💦
    成分大丈夫そうですかね😳✨
    ちょっと安心しました❗️😳

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に湿布で使ってはダメなものありますか?って聞いたら、強くなければ特に無いよ。と言われました。産婦人科から支給された湿布も普通のだから薬局で買っても大丈夫と言われました

• なつ🐈

なつ🐈

そうなんですね❗️😳✨
    普通のサロンパスなので大丈夫ですかね😳💦
    先生からそう言われたのであれば大丈夫なのかな?と思ってきました!😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその後肩凝りや腱鞘炎、コロナワクチンの副作用による筋肉痛で湿布使いましたよ。結構、湿布使う機会がありました。薬局で買う場合、裏面の注意書きや商品のHPに授乳中でも問題ないか、書いてあるので読んでました

• 3月23日
  • なつ🐈

なつ🐈

わたしも肩こりかなり酷くて出産前はめっちゃ貼ってました😳!
    妊娠中のことは書いてたりするのですが、授乳中ってあんまり書いて無いことが多くて😳💦
    HP、のびのびサロンシップは大丈夫って書いてたんですけど、サロンパスのことは書いてなくて💦
    でも調べたら成分同じだったので大丈夫ですかね?😳💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います❗️私も成分調べて、判断した気がします。
    自己責任ですが、なんか安心材料がほしいので、そうやってました❗️

• 3月23日