※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が突発性発疹と病院で言われてから3日、熱も下がったばかりです…発疹…

愚痴なんですけど暇だったら聞いてください……

娘が突発性発疹と病院で言われてから3日、
熱も下がったばかりです…発疹が出なかったのでただの風邪…?って思ってるのですが…

娘の熱は39度まで上がりました……。

熱が下がって安心してたら、義妹から突然、○○ちゃんに会いたいし、体調悪いなら見ててあげるよ〜と、メールが来ました

見ててくれるのは助かるのですが、熱下がったばかりの娘を外で出す訳には行かなくて、
熱下がったばかりだから大丈夫だよ〜とメールをしました。

その後、いいから頼ってと言われました。

こういう時なんて返したらいいか分からなくて困ってます…💦

正直、向こうの家族とは話が合わなくて
娘が熱を出した時も、義母の判断で突発性だね。といわれたり、あなたはいつからお医者様になられたのですか…とか勝手にも思ってました。

私も娘と同じタイミングで38度後半まで熱を出し、一緒に寝てました
3日ほど寝込んでたのですが、さっき旦那からまた1日寝てたの?と一言言われ、いや、あなたが部屋汚すしキッチンも油まみれにするから休めないんです。と心の中で言っておきました。ちなみにまだ片付けられてません……
サボりすぎててやばいですね……😂

実母に相談したら育った環境って大事なんだね。と言われてめちゃめちゃ納得しました。

旦那は身の回りの事も自分でできません。洗濯物がリビングに落ちてたり、部屋は何かを食べたゴミが床に置いてあったり、3ヶ月ほど義実家に同居してたのですが、自分のことは全くやってなかったです。ほとんど親か妹が、やってました。

私の家は、特に決まりはなかったのですが、
兄と妹、私は小学生くらいから自分のことは自分でやってたので、それが当たり前だと思って生活してきました。

その時、あ、ほんとに育った環境って大事なんだなと改めて実感しました。
娘には絶対だらしない性格になって欲しくないのでめっちゃ気をつけます🥲

あと、ご飯と一緒に炭酸のジュース飲むし…正直不満ばかりが募ってしまいます、注意しても辞めないので、これまた母に相談、生命保険入れと一言(笑)

すぐ母に相談する私もダメだとわかってるのですが、越してきたばかりで友達もいなく、話し相手が妹と、お母さんしかいないのでその日あったことをちょこちょこ言ってます、

話がだいぶそれてしまいごめんなさい。

熱が下がったばかりの娘を正直預けたくないです。
熱がなくても預けるのは嫌ですが……💦

いいから頼ってと言われても、預けたくないので嫌です、拒否権くらい私にもありますよね…

旦那は基本面倒見ないので、義妹の言う通りに、娘を預ければとか、出かけるし時は見ててもらえばいいじゃん荷物減るよ、とか、平気で言ってくるので旦那の話は聞きません。

荷物増えるのは当たり前だし
娘を抱っこして連れてくのも私だし、一緒に出かけるくらいいいですよね…

旦那と義母と義妹に不満がありすぎて正直自分が嫌になりそうです🥲

長々と愚痴ってしまい申し訳ありません
ここまで見てくれたママさんに感謝してます😭
私話すの下手なので…伝わらなかったらごめんなさい、

コメント

男の子ママ👦🏻👶

とりあえず、
お願いしたい時は、こちらから頼りまーす‼︎
ありがとう!
で終わらせます‼︎

子供三人のママ

お疲れ様です。
体調心配ですね。

まずは娘さんのことにコメ。
自分が風邪引いて熱がやっと下がった体力がない時に、義実家で看病されて回復できるか。
普段一緒にいない人と過ごしたいか。
その答えを娘さんに当てはめたら良いと思います。

私だったらですが、娘さんはママと一緒にいるのが1番落ちつくだろうな〜と思うので、娘さんを見ててあげる、より、ママリさんが楽できるように、ご飯を届けたり、買い物何かいるのある?とか協力したいです。

ご飯と炭酸、USA🇺🇸ですか??
パンの時は、牛乳、豆乳、オレンジジュース、たまにはOKするけど、基本お茶です。

お母さんの生命保険返しはナイス👍

mama*

いいから頼ってってなんか怖いですね💦
私なら大丈夫です。次何かあればお願いします。的なこと送って、絶対に預けないです!笑

娘さん、体調悪いのに、会いたいしって絶対に会わせなくないですね😂

育った環境!ホンマわかります!笑
結婚当初何度思ったか🤣🤣🤣