※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

離婚を考えています。意見もらえると嬉しいです!が、すごく長いです。私…

離婚を考えています。意見もらえると嬉しいです!が、すごく長いです。
私の実家に5人住ませてもらっています。
離婚したい理由はまず先月くらいに喧嘩しました。
普段は喧嘩しなくて溜めて一気に爆発させるタイプの旦那なのでそのとき正直、わたしの実家が息苦しい疲れてくる。と言い出したので1週間旦那の実家に帰らせました。
その少し前からですが急に夜勤が増え(週一くらい)仕事遅くなることが増え(週一くらい)遅くなるとついでに仕事の人がご飯連れてくれると連絡が入り、帰ってくるのは朝方3時4時です。
浮気を疑っていますが子供3人いて簡単には動けず何からすればいいのかわからず結局なにもせず。
そしてお金の問題で信用無くなりました。
私も悪かったとこもありますが、子供たちのお年玉を3人目の通帳を作ってからまとめて入れようと置いていたのが無くなりました。マザーズバックに入れていたはずで、日曜日に子供達と旦那と出かける時にそのマザーズバックを持って行き、その何日後かにないことに気付き聞くと知らない。とのこと。←一月半ばくらいで3人目が1ヶ月なったとこだしこのご時世なので私と3人目はお留守番でした。
そのあと3人目のお祝いをまとめて1つの袋に入れていましたが8万円無くなっていて、この袋に絶対〇〇円入れてたのに知らん?と聞くとそんな袋まず見たことないと言われ、子供の小銭入れにも5000円ほど入っていたはずがお札と500円玉だけ無くなっていて聞くと使ったんちゃう?と。旦那が取ってる証拠がなくそれ以上問い詰めてませんが旦那か実母しかいない状況で実母が取るはずがないので絶対旦那です。 実母にもお年玉、お祝い、小銭入れのお金が無くなったことは話しています。
そして仕事が手渡しの給料なのですが明細もなにもなく、2ヶ月貰ってませんでした。←現場仕事なのですが親方がコロナになり会えてないと最初は言われまだ?と言い続けてやっと持って帰ってきましたが16万円。これはなんの給料!?と聞くとそんな少なかった?封筒開けてないからなんぼ入ってるか知らんかった明日聞いてくるわ。と言われました。
実は昨日、旦那のカバンに入っていた封筒を見つけ数えると24万入っていました。
いつもなにも書いていないただの封筒なので16万だけ入れて私に渡したんだと思います。
でも今日、それを詰めずに明日聞いてくると言ってどおなるか少し様子見しようと思い、じゃあ明日聞いてきて。と話をとりあえず終わらせました。
お金関係で信頼がどんどんなくなっています。
私は正社員で働いていていまは育休です。離婚しても実家には住ませてもらえます。
車のローンが私名義であります。
この状況での離婚どう思いますか?

コメント

nico(34)

奥様が一緒に居れない。
と、思ったならその決断で良いと思います😌

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    私は間違ってない!と思えました😢

• 3月22日
しー。

実際お金での信用が1番大事ですよね。
私から普通に無理です。
旦那さんも上手いことできてると思ってるんでしょうが奥様のほうが一枚上手に感じます

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    子供達の貯金に手をつけられる前に!と思う部分もあり色々考えさせられています。
    きっと封筒のテープ?が剥がすときに絶対破れるタイプなので開けてませんアピールしてきたのだと思いますが見ましたけど。って言いたくなりました笑

• 3月22日
🔰まあ

私は不倫され離婚悩んでます。
お金でも不倫でも
どのみち信用問題ですよね。
私はまだ離婚に踏み切れていませんが
母子家庭で育った私は最初に母に相談しましたが
お金はどうにでもなる、子どものために自分がしんどいなら別れなさいと
言われました。
子どもと自分のことを第一に考えて
決めることが今一番なのかなと思いますの

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    私も母子家庭で育ちました。
    自分だけなら即離婚してますが、子供のためを思うとどうなのかな...と悩んでしまっています。

• 3月23日
  • 🔰まあ

🔰まあ

私も母子家庭で育ちました!こんな父親ならいらないと思ってしまいますが
    男の子はやっぱりパパがいた方がいいのかなと
    私も踏み切れずにいます。

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

1番下の子以外はパパの記憶は残るんだろうな、どお思うかな?と思いますが実際私は母子家庭でもなに不自由なく育ったのでなんとかなるかとも思います😭
    お金関係以外にも問題アリなのでもういらないなと思ってます。

• 3月23日