※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が再発した反抗期についてイライラしている女性がいます。息子がお風呂でお茶を飲みたいと言い出し、嫌がらせや暴力行為も増えて困っています。精神的にしんどい状況で、再発の理由がわからず困惑しています。

再発した息子の反抗期みたいなやつ..

今日も怒りすぎたなあー
最後の締めはお風呂での出来事

子供と3人で入ってたら急に
👦あっ!お風呂の前にお茶飲みたかったー!
と言い出し、私は
そっかー。ならあがったら一番最初にすぐ飲もうね!
と言うと、
👦お風呂の前に飲みたかったー😭お茶飲みたいー😭😭
ともう大大大号泣

もう一日中私に対して嫌がらせしてんのかなと思い始めてイライラ通り越して笑えてきました笑

飲みたかったかーそうかー。と寄り添ってあげたらヒートアップ
結局、
ならママが先にあがってお茶持ってきてあげるからお風呂で飲んだらいいよ。そしたらセーフでしょ笑

と言うと、ニコニコになり....
くっそめんどくせえやん😂😂😂

まじで人がするなって言ってる事ばっかするやん😂
下の子にもまた当たり強くなってて、叩くしおもちゃ取り上げるし..最近収まっててみんな仲良しな毎日だったのになあー
パパじゃなくてママがいい!も再発して、、

なんのタイミングでそうなった?
もう一度言います
くっっそめんどくせえーー😂😂
なんでぶり返すんだよーーー😩

結構精神的にしんどいです😓
これはなんなんでしょう..笑

コメント

M

4歳の壁(3歳もあり)だと思います💦
うちの次男も最近イヤイヤ期ぶり返してなんだろうな、と思って調べたり保健師さんに相談したりしたら「4歳の壁」に当てはまりました❗️

色々出来ることが増えたり考えたり出来るようになって、自分の思いを通したいけどうまく行かないという葛藤の時期で、ちゃんと成長してる証だそうです✨

ほんとめんどくさいこと多いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    コメント返しする前にググってきてしまいました💦
    そんな言葉があるなんてびっくりしました😭

    成長の証、、それなのに私は沢山怒ってしまいました😔
    息子も戸惑って心の中で葛藤してるのにと思うと後悔しかないです😔
    明日からはネガティブ発言はやめてできるだけ受け止めたいと思います😭教えて頂きありがとうございました😣

    • 3月22日
  • M

    M

    私も本当に悩まされていたので、この言葉(成長過程)にすごく励まされて、息子と穏やかに向き合えるようになりました💕
    とは言え、イライラすることも多いですが💦

    知るだけでも心が広くなる感じがしますよね❗️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長過程ってすごく励みになります😭イライラしてしまうと思いますが、言い方など考えて向き合いたいと思います😣💦

    本当にそう思います🍀
    明日から息子と頑張ろうと思います✨

    • 3月22日