※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

子供が三歳になるので電動自転車を買おうと考えています。大きくなってから嫌がるでしょうか。おすすめがあれば教えてください。

もう今年で子供も三歳になりますが電動自転車買おうかと思ってます。
大きくなってからの方が嫌がりますかね💦
おすすめあったら教えて欲しいです!

コメント

あんず

うちの上の子は3歳からですが凄く気に入って自転車で行くよと言うと喜んで乗りますよ☺️
坂道が多いのであればYAMAHAがおすすめと言われ、私の地域は坂道が多いのでYAMAHAにしました😊
結構メーカーによってアシスト感に癖があるので必ず試乗に行かれた方が良いと思います😌

ママリ

3歳直前に買いましたよ!
うちはめちゃくちゃ喜びました😆
3歳だと重さもあると思うのでアシスト強いほうが楽かもしれませんね!
一漕ぎ目がスイーッとかなり進むのはパナソニックとブリジストンですかね。でもスイーッと進むのが怖いって方もいます。
私も始め怖かったです。
でも体重のある子供に、スーパーで買ったたくさんの荷物、これだけたっぷり重さがあるとアシスト力強めのほうが楽ですね🤗
急な坂も途中で止まったとしても、一漕ぎ目のアシスト力があるメーカーだと坂でも漕ぎはじめは楽ですよ!

りんご

1歳半から乗せていますが、3歳くらいからの方が喜んで自転車乗っています!
うちはPanasonicです☺️
Panasonic、ヤマハを試乗しました。Panasonicは漕ぎ出しが“ぐんっ”といく感じでアシスト強めなのかなと思いました!
将来的に3人乗りにしたかったこと、デザインが可愛かったことが決め手でPanasonicにしました!

ままり

0歳から乗せていますが、2歳半の今は自分から乗りたい!と喜んで乗っている気がします。
ブリヂストンのビッケを乗っていますが、アシストが強く、また走行中に自動充電がされるのが決め手でした!
ただ、私の場合、身長が低いため、ビッケはすこし車体のサイズが大きめで後々失敗したと感じたので、自分の体格にあった車体のサイズや重さも考えた方がよかったかもと思いました!
おすすめでは無い意見ですが、すみません…😂