※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳mama🐻
妊娠・出産

出産したばかりでメンタルが不安定です。早く家に帰りたいです。退院までの日数を知りたいです。

今日の朝出産しました!
ですが、上の子の時同様上の子が心配なのと、旦那がほんとに大好きで、離れたくない中頑張って出産望みました。当たり前な事なのですが、やっぱり産後うつ気味になった私からしたら結構負担になってます。。病院よりお家で旦那と上の子と一緒に今すぐでもいいから帰りたいです。涙も止まらないし、不安です。。
皆さんは出産した日を含めて最短何日で退院しましたか?😌

メンタルがやられているため、厳しいお言葉は控えていただきたいです。

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます✨
私は、出産翌日から母子同室が始まりましたが少し不安なことがあり子供の精密検査をする為にNICUに急遽入ってしまい、その後母子同室を数日してからの退院になったので出産からちょうど1週間後の退院でした💦
本来は5日で退院できたんですけどね😢
私の場合、家に帰りたいとかよりも保育器に入って点滴されたりしている娘を見るのが辛くて毎日病室で声を押し殺して泣いてました。
上の子も心配だと思いますが家族4人での生活を楽しみに残りの入院生活頑張ってください🥰

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

ありがとうございます!
    そうだったんですね。。
    点滴されたり保育器に入ってる我が子見てるのは辛いですよね。。
    ありがとうございます😭

• 3月22日

ご出産おめでとうございます㊗️✨
私も上の子が心配だからとバースプランに早めに退院したいと書きましたが、最短5日と言われてしまいました💦

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

ありがとうございます^^*
    そうだったんですね。💦早く帰りたいです😭

• 3月22日

ご出産おめでとうございます👶🏻✨最短でも5日かなと思います。私も上の子のことが心配で、助産師さんに「早く退院できることはできますか?」と伝えたら「赤ちゃんとお母さんがなにも問題なければ4日くらいで退院できるけどまた後日血液検査の結果とか聞きにきてもらわないといけません」と言われました!
一度助産師さんとかに相談してみてはいかがですか?🥰

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

ありがとうございます!そうですよね^^*1度相談してみてもいいかなって思います!ありがとうございます😭

• 3月22日
ゆか

二人目は4日で帰れましたよ!
お疲れ様でした👶

• 24歳mama🐻

24歳mama🐻

4日目で帰れたんですね!^^*
    ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😊
私も、月曜の夜に出産したばかりです!
私のとこは通常4泊5日なのですが、経産婦は3泊4日で帰れます!帰ったら大変なのは分かりますが、パパと子供に会いたいから早く帰ります!木曜日退院します😊
早く帰りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに退院翌日は、K2シロップと私の検診あるのでまた診察に来ます❣️

• 3月23日
  • 24歳mama🐻

24歳mama🐻

お疲れ様です!
    そうだったんですね^^*💞おめでとうございます(*´︶`*)❤︎
    帰ったら大変なのは分かるのですが、やっぱ安心するおうちで、パパと息子に会って一緒にいた方が安心ですよね💕
    めっちゃわかります!夜なると孤独になりません??(T . T)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に、お互いお疲れ様でしたですね!!

なります😢
    昨日も夜泣いてました💦💦

• 3月23日
  • 24歳mama🐻

24歳mama🐻

いえいえ!!
    お疲れ様でした!ですよね^^*💞

もうほんとに、孤独すぎてYouTube見たりしても退屈だし夜になると不安な事ばっかり思い出したりで💦旦那に泣きながら電話したりしてました笑笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ電話とかするんですけど、泣くのを必死に我慢してます😭笑
    夜寝れてますか?💧
    私は母子同室でほとんど寝れず、寝不足もあってメンタルずたぼろです😭

• 3月23日
  • 24歳mama🐻

24歳mama🐻

わかります😭息子が電話でママ痛い痛い大丈夫?って言ってくれて泣くのめっちゃ我慢しました😭なんて優しい子なんだろって😌💕
    夜全然寝れません💦寝ても2時間後とかに起きたりそのまま1時間くらい寝られなかったりと💦
    母子同室はナースステーションに預けることはできないのでしょうか?😌預けられるのであれば、夜の間でも預けてママの体に負担ならないように、相談してみるのもいいと思いますよ😌💕
    頑張ってますね☺️

• 3月23日