※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

夫に浮気された、かな。と思うようになりましたたいした証拠もないです…

夫に浮気された、かな。と思うようになりました


たいした証拠もないですが。

私は主人が大好きですし子供たちもパパが大好きですし離婚も別居も考えていないので今朝、意を決して聞いてみました。サラッと聞きました。

普通に私に隠していることは無いか、なんとなく不安だけど大丈夫かと聞きました。もちろん最初は不安になったきっかけの小さな証拠を提示して。
黒でも白でも否定されることは分かっていましたが、それが嘘かホントかは悲しいかな分かってしまうのが妻の性?ですね。取り繕った否定の仕方、ほぼ黒でした。

否定するだけで話を終わらせたらいいものの主人はそこから弾丸トークがはじまり、、
仕事が忙しい時期にこの話を持ち出したことへの疑問、
そもそもセックスレスのこの夫婦関係に浮気、ヤキモチ、そんなの問題視する意味があるのか、
セックスレスでお互いそれについて話し合いするのも恐れてきて男なら外に女を求めるのは仕方ない。
ずっとなんの関係も持たずに結婚生活送るのは辛い。
君に言われた酷い言葉も辛かった、そんな相手にそもそも抱きたい気持ちもないのだけれど。
最悪離婚や別居も考えてる。
でも専業主婦の君や子供たちを考えたら離婚は現実的じゃないから僕は仕事を頑張る。

☆要は仕事めっちゃ頑張ってるんだからセックスレスで寂しかったし外の女に走ったよそれが悪いかよ、でも仕事頑張るからこれ以上は聞かないで疑わないで、と言われてるように聞こえました

私に言われた酷い言葉というのは私も自覚があり、2人目の産後メンタルが不安定になっていました。悪かったなと思います。しかし産後、とにかく寝たかったし2人育児に狂いかけてたのは考慮して欲しいと思いつつ、、過去のことをどうこう言っても仕方ない。

未来の事を考えて気持ち切り替えて行きたいです。

主人が黒だと分かりさすがに私も息が吸えないほど胸が苦しくなりました。その後の段階トークもダメージきました。セックスレスはとても悩んでましたし、寂しかったのはきっとお互いでした。思い出しては泣きながら家事をして子供たちを迎えにいきました。

主人に寂しい思いをさせたことも事実。主人が浮気したのは主人だけの責任じゃない。
でも私が悪かったのねと悲劇のヒロインで結婚生活続けるつもりはないです。自分も主人も子供もHappyな形を。

今日の夜はお気に入りの入浴剤を使うし、ゆっくりトリートメントもする。寝る前は親友にLINEをしよう。

もうすぐ帰ってくる主人にはおかえり、今朝はごめんねと接するし好きなメニューを用意します。

でも胸が苦しい。
治りかけていたパニック発作が復活しそうです。ほんとに苦しいしご飯喉通らないし吐きそう😂

でもこの沼にはハマれないしハマるもんか、だって子供たちがいるし、明日がまたくるし、洗濯も干すし、アンパンマンが終わったら寝かしつけもする。

支離滅裂な文章ですがだれかエールください。






コメント

はじめてのママリ🔰

すごく辛いはずなのに前向きに考えようとしていて、こちらも涙が出そうになります😭
月並みな言葉ですが、頑張ってください!応援してます!!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    コメントありがとうございます、こうやってアウトプットできる場所があり読んでくださる方がいて感謝です。😊

    • 3月23日
ママ

どんな理由であれ、浮気をする旦那さんが100悪いと思いますけど
責める気持ちよりも、家族全員が幸せな方向にと前向きな姿勢がとても寛大で良い妻、良い母親、良い女性だなと思いました。
私も浮気された事があります。それはそれはもう気が済むまで責めてネガティブモードから脱出するのに時間もかかりましたし、今でも思い出してははらわた煮えくり返ります。が、離婚を選択しなかったので私も前向きなならないとと勇気つけられました!
女は強く逞しいです!!
頑張って乗り越えましょうね😭

  • ママ🧸

    ママ🧸

    コメントありがとうございます😭✨全然良い妻でもママでもないので恐れ多い言葉ですよ〜
    私は根性ないので落ち込んでしまったらもう立ち直れない自分が想像出来てしまうんですよね🥲なので気合いで踏ん張っていこうじゃないかぁぁぁと、、(笑)
    とはいえ胸のつかえが取れそうにないしどうやって発散したらいいのやら、、です😭
    ママさんも大変な時があったんですね。その後は怪しいことはないですか?頑張ると決めたら疑いも捨てたいところてすがなかなか難しいですよね🥲

    • 3月23日
  • ママ

    ママ

    正直、何が正解なのかは
    人それぞれなので
    自分が1番納得できるやり方で良いと思います💮
    そりゃあ好きな旦那に裏切られていた事実を受け止めるなんて簡単には無理ですし
    きっと私のようにふと思い出しては落ち込んだりイライラしてしまう日もあるかと思います。
    私は日記に殴り書きして発散させてます🤣
    うちは浮気の件に関しては無いと思います。
    悪さがバレる→私が怒り散らす のパターンだったのですが
    浮気の件に関しては
    悪さがバレる→嫁に泣かれた(初)
    だったので、流石に泣かれるとは思わなかったらしく
    主人も反省した様です。今の所は!!笑
    でも他の悪事(ギャンブル等)は陰でコソコソやってます。
    私は信用できないのでたまにスマホチェックして居ますが
    またここで浮気発覚とかになってもうちも離婚する気は今の所無いので、発覚しても傷付くだけだし
    知らぬが仏だよな。って思ってそろそろスマホチェックするのやめないとなって思ってる所です😅

    • 3月23日
hinari

素晴らしいな…と思いますが、本当にそれで大丈夫ですか?😢
旦那さんは謝るどころか、正当化するなんて…浮気なんて、どんな理由があってもする方が100%悪いと思います。旦那さんがもし出張で忙しくて寂しいからってママ🧸さんは浮気しますか?

離婚や別居も考えてると言うなんて、自分のことを棚に上げて脅してるように聞こえます。
辛い悲しい気持ちに蓋をして、いい妻になるの辛くないですか?😢

余計なお世話がしれませんが、気持ち切り替えるにしても、一度気持ちを旦那さんにぶつけてみてもいいんじゃないかな…と思います。
私も昔は何も言えない妻で、旦那に浮気もされてもその度に一人で泣いて何もなかったかのように過ごしてましたが、ある時爆発しました。でもその方が旦那との関係も良くなりました。

とにかく辛いと思います。自分のケアを第一にしてください✨😭旦那さんには辛いという姿を見せてもいいと思うし、普段通り過ごそうなんて無理しないでくださいね。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    コメントありがとうございます😭✨

    主人の、自分を正当化して私を非難して話をすり替えしまいに離婚や別居等ちらつかせるトーク、、必死さが逆に可哀想にさえ思っています。孤独で愛に飢えた人なのは出会った頃からで、実は今までも何度か浮気疑惑があって口論してきたんです😞何度向き合っても主人が認めることはないし、真実は謎のまま、私もモヤモヤだけが溜まり、、。しかし、離婚は考えきれないんですよね。浮気してしまう弱さも含めて愛しい人なのは変えられなくて。なのでやっぱり幸せだけを目指して今宵も乗り切ろうと思います、、✊✊

    • 3月23日
もこもこ☁️

私も妊娠中・出産後、主人に浮気されていました!
こちらはばっちり証拠もあって、毎晩泣きました💦
私も主人大好き、離婚なんて考えられない感じです。
腹が立つというよりただただ悲しかったです。
勘って当たりますよね😭そんな勘いらないって何度思ったことか😂
主人に謝って好きなメニュー作る気持ちめっちゃわかります!私もそのタイプです😂
イライラしてツンケンしてるより、嘘でもニコニコして自分自身もハッピーでいれるようにしています!
そのおかげか、最近では浮気してる気配はないし(まぁ隠すのが上手くなっただけかもしれませんが)幸せな生活が送れています🌸
お互い頑張りましょうね🥰