※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ授乳間隔がバラバラで、朝に明るい部屋で寝ている場合、5時や6時の授乳で起こすべきか、そのまま寝かせておくべきか悩んでいます。

今週で生後3ヶ月になります
そろそろ昼夜の区別をつけたいと思っています!
朝は起こしてリビングに連れて行くと良い聞きますがまだ授乳間隔が安定していなくて夜中起きる時間も回数もバラバラです
上の子が7時に起きるので起きていれば一緒にリビングに連れて行ってますが5時とか6時に授乳していたらまだ寝ているので起こさずそのまま寝かせてます!
カーテンは開けっ放しで寝ているので朝になると部屋は明るい状態です
この場合5時6時の授乳でまだ寝ている状態でも起こしてリビングに連れて行った方がいいのか部屋が明るいのでそのまま本人が起きるまで無理に起こさなくてもいいのかどちらでしょうか(><)?

コメント

優しい麦茶

うちは見えるように寝ててもリビングに連れて行って、そのまま寝かせておきます!
無理に起こすことはしてないです☺︎

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

ウチは4〜6時に授乳だった場合また寝室で寝かせて上の子が起きたらカーテンだけ開けて起こしてません!!
上の子の準備などおわって保育園に送る時に起こしてるので毎日平日は8:30には起こしてます!
夜は19〜20時台にミルク飲んで寝室で就寝です。
生後3ヶ月になり徐々に生活リズムができて来ました!!

h.s.mama♡

リビング隣の和室で寝ているのですが、私は上の子と一緒に7時に起きて、下の子はまだ寝てたらそのままです!
カーテン開けて電気つけて明るくはしてます☺️
8時半までにはだいたい泣いて起きますね。

うちも完母だからか授乳間隔あんまりあかなくてまだまだ7〜8回飲んで、夜中も2〜3回起きますが、お風呂を19時半頃入り、そのまま授乳、寝かしつけで20時過ぎには一応寝てます☺️