※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が授乳中に噛むようになり、授乳が怖くなっています。原因が分からず悩んでおり、対策を考えています。卒乳は考えていないが、少しずつ離すことも検討中です。

生後8ヶ月の息子、授乳中噛んでくるようになり
授乳するのが怖くなってきました😵‍💫

搾乳して哺乳瓶から飲ませるのも手間で
どうにか原因を探っているのですがよく分からず、、。
今までは
添い乳したり、眠い時に飲ませたりしていた時間が
いつ噛むんだろうと気になり
すぐ外してしまうのでギャン泣きします😭

何かいい対策ないでしょうか😭
まだ母乳も出ていますし、
一歳くらいで卒乳かな?と思っていたので
今断乳はあまり考えていないのですが
少しずつ離してもいいのかな〜とも
考えています😮‍💨

コメント

89

私は噛まれたら鼻をつまんでいました😅
あとは「痛いっ!」と高い声で叫んだりするとこっちの反応を楽しんで繰り返してしまうので、無表情低音ボイスを貫いて「飲みます。かみません💢」とドスをきかせてたら、そのうちやらなくなりました…。

いっっっっったいですよね!!

ちゃんぽん

すっっごくわかります!😂
最近おさまってきましたが
また噛まれるのかと怖くてあげるの怖かったです😨
ちょっとした傷になって、またその傷噛まれるから痛いですよね🥲🥲🥲
私は噛まれたら、だめ!おわり!と乳離してます 😂2ヶ月経ちますがやっと落ち着いてきました😓
多分今がピークなんだと思います 🥺
うちは今噛むより指で乳首いじいじねじってくるブームです🤣🤣